検索等で来られた方はここをクリック!
枚方市山田池公園:
山田池公園
寒くなり、野鳥が気になりだしたので山田池公園へ。車の温度計は3度。ひえ〜寒すぎ。今日はどんな野鳥に会えるかな
いきなりキツツキのコゲラを見る事ができました
周遊路を歩きます
少しだけ風があるようです
シジュウカラです
冬季、水位は少なくなります
今日はカワセミに出会えるかな
花菖蒲園、今日はカワセミはいません
釣りを楽しむ人たちです
その横の岩にジョウビタキがいました
メジロも囀っていました
メジロがエビを食べています
池の南側へ歩きます
この辺りにもカワセミがいるのですが、釣りをする人が多いからか居ません
浮御堂へ
紅葉がまあまあ綺麗
美味しそうな柿ですが、渋柿なんでしょうね
猫が湖面の鳥を見ています(笑)
この雰囲気、好きです
野良猫がじっとこっちを見ていました
地面には落ち葉がびっしりです
竹林の中を歩きます。なんかとっても静かです
自然の影絵
紅葉している木
メジロ
カワウとアオサギとカモたち
山田池西側から見た山田池
ツグミ
キツツキのコゲラ
アオサギ
カワセミ発見!
そっと近づきますが・・・・
私に気づいて、遠くのフェンスに飛んで逃げました
ジョウビタキの雌
キセキレイ
カイツブリ
カワセミ
ルリビタキ
これは誰?(笑)初めて見る鳥です
ヒヨドリ?
アオサギ
キセキレイが水辺を歩いていました
カルガモ
バンの冬着?ひょっとしたらバンじゃないかも
カルガモの行水?
HOME