検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市中央区大阪城:
大阪城公園(梅林園)
今日は学研都市線で大阪城公園に行く事に。私は今まで公共施設を利用する事がほとんど無かったので電車の切符の買い方がわかりません。今日は嫁さんの有り難みが身にしみました(笑)
今日初めて学研都市線に乗りました
凄く乗り心地がいいですね。今までJRは悪いイメージがあったのですが
大阪城北詰で下りて、地上へ
片町橋を渡り、大阪城公園の方へ
ツイン21
大阪城新橋を渡ります
だんじり祭りの練習でしょうか
クリスタルタワー
噴水の横を通り・・
大阪城ホールの横を通・・・
大阪城が見えました
東外濠横を歩き・・
青屋門へ
青屋門からの大阪城
良い匂い
このこんにゃく、とっても美味しそう

梅林
梅林は目前です
この辺の梅は見頃を過ぎています
ちょっと歩くと満開の花が・・・・
大阪城と梅、アングル的にもうひとつ・・
こちらの方がいいかな?(笑)
梅、桃の花は桜と違って枝に直接花がついています
しだれ梅

ツイン21
ツイン21へ
建物内から大阪城が見えました
もつ鍋・粋酔酒場「お伽茶屋」で食事する事に
私が食べたモツ鍋。ちょっとピンぼけ
味的には特にどうと言う事はありませんでした
HOME