検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府吹田市:
万博記念公園自然文化園
今日は吹田市にある万博記念公園へ。道と駐車場が混みそうなので、大阪モノレールで万博へ
南摂津駅からモノレールに乗る事に
私たちが乗るモノレールが来ました
見晴らしがいいです。10分程で万博に到着
やっぱり人が多いです
大阪のシンボル、太陽の塔
自然文化園へ
お決まりのショットです(笑)。ポピーフェア会場に向かいます
途中の池とモミジです
タンポポの綿帽子
せせらぎが聞こえます
15分位歩きました、会場はもうすぐ
ポピーフェア会場です
花が綺麗!
メタボ太陽の塔発見!
綺麗です
ソラードの展望台です。早速展望台に登ります
太陽の塔から、かなり歩いたようです
大きなカエルがいると一瞬思ったのですが、人間でした(笑)
マイナスイオンを感じながら歩きます
芝桜のエリアへ
強烈な色です
色感が変になるくらいです
次はチューリップフェア会場へ
芝生広場は賑わっています
まだ桜が咲いています
10分程歩きました
チューリップが見えてきました
こちらは女の子バージョン。ケーキを食べ過ぎたのでしょうか?(笑)
きれい〜!
言葉も出ません
次は日本庭園へ
ツツジは綺麗に咲いているかな・・・
池の側のツツジは綺麗に咲いているのですが・・・
庭園の外周路を歩きます
蓮池の横を通り・・・
ツツジの丘です。見頃は少し過ぎていました
更に歩きます
マガモの夫婦です。地味なのが雌です
藤棚に到着
藤は満開でした
そろそろ家に帰る事に
世良公則がギターを弾いていました
世良公則の動画_1
世良公則の動画_2
今日の万博は人が多かったです
最後に遊具のある所に寄りました
ここも人が凄い
変わり種自転車の所にも行列が
太陽の塔の顔は4つ・・・・
モノレール駅へ
駐車場もまだ満車状態
モノレールから見た新幹線鳥飼基地です
かっこいいですね
HOME