検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市鶴見緑地公園2-163:
花博記念公園鶴見緑地
以前住んでいた鶴見区へ。懐かしい・・・
駐車場に到着・1時間350円
隣接している鶴見緑地プール。入場制限する事もあります
今日はめっちゃ暑い!
欧米化、温暖化?
暑すぎる。この公園が人生最後のお出かけになるかも?(笑)
噴水を見て、ちょっと気が落ち着いた(笑)
楽しそうに水遊びする子供達
楽しそう
売店
大池の噴水
国際庭園内へ
鳩も夏ばて?うずくまって動きません
大池と命の塔
とにかく暑い・・・
大池の北側にある池です
アオサギがいました
カルガモの夫婦?
ここまで暑いと、水音も涼しげに聞こえません
バラ園へ
風車の丘へ
鶴見緑地は面積の約半分が守口市です
ひるがおでしょうか
老朽化が激しくて、閉鎖されているパビリオンもありました
この辺りは鶴見区ではなく守口市です
カルガモの家族?
国際庭園を抜けて再び大池へ
芝生広場は広いです
シンボルの命の塔
咲くやこの花館へ
こんなに暑いのに、何故温室へ??
それには理由があります(笑)
水生植物
人が乗れる程大きくなるオニバス
先日テレビでスイレンが綺麗に咲いているというので、来てみました
ヒヨドリのようですが・・・
食虫植物の代表格。ウツボカズラです
温室はやっぱり暑いですね(笑)
バナナが実っていました
パイナップルがこういう風に実るって知ってました?
定番のサボテンです
これは珍しいかも
そしてここは高山植物のエリア。めちゃめちゃ涼しい
というか、めちゃめちゃ寒い!汗がぱっと引きます。おそらく気温は10度くらい
2階のデッキでは、蓮の展示が行われていました
屋内に戻りました
噴水です。とっても涼しげです
噴水の動画 1
噴水の動画 2(あかんって!)
懐かしさを求めてちょっと寄り道
新婚の時に住んでいたマンション。約1年半住みました
その次に住んだマンション。約4年住みました
イオン大日の駐車場が混んでいたので、臨時駐車場に車を止めました。
遅い昼ご飯は饂飩四国で
カツ丼はセパレートで、味がちょっと濃いめでしたが、美味しかったです
HOME