検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市中央区大阪城:
大阪城公園梅林
環状線鶴橋周辺:
鶴橋商店街
今日初めて長尾駅からのお出かけをしました
という事で、今日は電車でのお出かけです
第二京阪道の工事、交野の辺りは結構進んでいました
大阪城北詰駅で電車を降りました。大阪城が見えます
寝屋川という川を渡ります
大阪ビジネスパークを通り抜け、大阪城公園へ

大阪城公園
何かイベント?があるみたいです
今日のターゲットは梅林です
もうすぐ外濠です
外濠沿いの道を歩きます
東外濠
クリスタルタワー。まるで大きな鏡です
梅林のある方に曲がります
青屋門
よく見れば牛です
青屋門を抜けて内堀の方へ。梅林は内堀の横にあります
ここまで来ると、大阪城が大きく見えます
梅林の入り口
ネットで調べたら開花は平均的にみて5分咲きらしい
思ったより綺麗に咲いていました
遅咲きの梅はまだ堅そうな蕾でした
誇らしげに輝く金のシャチホコ
白っぽい鳩がいました
ほとんどの人がカメラを持っていました
200円と安かったので、思わず買ってしまった
ムクドリ
売店の周りの梅が一番綺麗かな?
暖かくなってきたので、蜂も忙しそうに飛び回っていました
大阪城ってちょっと派手?
ヒヨドリ
電車で来たついでに、鶴橋に寄ってみる事に
環状線大阪城公園駅から鶴橋へ
CP RP AC UN HP

鶴橋商店街
さんちゃん、初めての訪問です
あちこちから焼き肉のいい匂い
さっき、大阪城公園でおにぎりを食べたのですが、誘惑に負けそうです
チヂミが美味しそう
我が家のお気に入り、岡村商店がありました!早速好物のチャンジャを買いました
店の人に岡村商店のファンだと言ったら、韓国海苔をくれました。ラッキー!
基本的に商店街は、ウイークデーに来た方がいいらしい
出店でチヂミを買って食べる事に
ノーマルチヂミを買って、家族で食べる事に
チヂミは美味しかったのですが、醤油タレが尖っていて私好みではありませんでした
この店のチヂミが名物らしい。家に帰って知りました
服屋さんも数件ありました
CP RP AC UN HP

家に帰って
結局色々買ってしまいました
シリトです。小豆が苦手なのであまり好きではありませんが・・・・
HOME