検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府豊中市蛍池西町:
大阪国際空港
大阪府豊中市原田西町:
スカイランドHARADA
兵庫県伊丹市森本、岩屋:
伊丹スカイパーク
大阪国際空港
空港で昼ご飯を食べる事に
はて、これは単なる広告?シャトルバス?
ロビーに入ります
今日は私の母親と一緒です。一杯は母親のラーメンです
嫁さんの定食
私は酢豚と・・・
餃子1人前分が私の分。娘はラーメン餃子が大好きです
ここのデッキは開放的でいいですね
エプロン。そのずっと先は大阪市内
こちらは先には伊丹市、宝塚市
後で行くスカイパークが見えます
大阪国際空港の空港コードは「ITM(RJOO)」です
エプロンに近づくANA機。ちなみにANAの正式会社名は全日本空輸です
施設内を自転車で走る事もあるんですね
どんどん離陸して行きます
1分程であんなに遠くに・・・
施設内には家具、インテリアで有名なアクタスの展示場があります
大阪国際空港は国内線専用ですが、第一種空港に指定されていたので国際空港と呼ばれています
以前のお出かけ
2000年07月16日
2002年01月12日
2002年10月27日
2005年01月18日
2006年07月23日
2008年01月13日
2008年05月18日

スカイランドHARADA
飛行機の着陸を見るなら千里川かココですね
エプロン辺りの様子です
大迫力!
駐車スペースは約160台。30分100円です
スカイパークの南駐車場も出庫待ちの列が・・
以前のお出かけ
2003年05月12日
2005年01月28日
2005年09月18日
2006年09月10日

伊丹スカイパーク
歩いて1分。伊丹スカイパークの南側に到着
駐車場は3カ所あり、約350台止められます。料金は30分100円
南駐車場の奥のこの場所は高台にあるので特等席です
デッキも開放的です
この南エリアは小学生2年生位までが楽しめるエリアです
北側に歩きます
私が好きな沼がありました(笑)
柳の枝に猫が居る♪のネコヤナギ(笑)
この公園は、日陰が少ないです。ベンチとトイレくらい?
噴水と霧。夜はライトアップされるようです
公園の中央にあるデッキ。売店もあります
離着陸機が一目瞭然。航空無線を聞く必要が無くなりました(笑)
ボーイング737−700。ゴールドジェット
北側エリアは、小学生以上が楽しめるエリアです
中央駐車場。出庫待ちの車であふれています
今日は歩き疲れました
以前のお出かけ
2006年09月10日
2007年08月06日
2008年01月13日

551で買った豚まん。おいしいですよね!
大きなシュウマイも大好物!
大阪国際空港で買った喜八洲のみたらし団子、タレが美味しい!

現在の一般的な旅客機はターボファンエンジンです。構造はジェットエンジンが回転軸の中心にあり、その外側はバイパスと呼ばれる空気が吸い込まれて吐き出されるだけの2つの構造を持っています。何故そのような構造かというと・・・・続きはこちら
エンジンの排気を全て逆噴射するタイプ(低バイパス比エンジンに多く見られる)
エンジンカバーがスライドして逆噴射するタイプ
エンジンカバーの一部が開いて逆噴射するタイプ
逆噴射後エンジンカバーが閉まる様子の動画
HOME