検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市住之江区南港北:
インテックス大阪食博覧会
前売り券を買っていたので、今日はインテックス大阪に電車で出かけた
1時間ちょっとで南港に着きました
ニュートラムは壮絶な状態だったので、コスモスクエアから会場まで歩く事に
アジア太平洋トレードセンター
西日本一の高さを誇るWTCコスモタワー。10年前、ここで結婚式行う事も検討しました
太陽の周りには虹が・・
あれ、ひょっとして行列が出来てる?
開園30分前に着いたのですが、行列が
食博は4年に1度の開催です。今日の昼飯はここで食べます
予定の10分前に開園しました。中国瀋陽雑技団の整理券を真っ先貰いに行きます
あちこちからいい匂い
何を食べようか
とりあえず、刀削麺(うどん?)です
これがみれて、ちょっと感動
鍋へ刀削麺を切り入れる動画
これは何の食べ物か忘れました
佐世保バーガー、凄く美味しそうでした
店の数が多すぎて、何を食べたらいいのやら
魅力的な匂いに後ろ髪引かれながら先へ歩きます
人気の店とそうでない店が2分していました
食べ物の値段は、入場料を取っているだけあって、まあまあ普通でした
入場者が所場代を払っているって感じでしょうか
これはめっちゃおいしそうでした
ヤキソバを買って家族で食べました。
これはもうひとつでした
韓国街
バラ肉の焼き肉は美味しかったです
これは何号館の写真かわかりません(笑)
こなもん5大陸へ。1品100円。食券のような物を事前に買います
この写真はどこの写真か。もうわけがわかりません
これも・・・さんちゃんは写真の編集中パニックに陥りました(笑)
これは5大陸の1つのたべものです
これも5大陸の1つのたべものです
踊りが催されていました
大阪メチャハピー祭り
くいだおれ太郎も遠征
屋外の売店。値段は高いですが美味しいんでしょうね
魅力的な店が並びます
あの煙はなんだ!!
牛の丸焼き
我慢できず思わず買いました
想像通り素朴で美味しかったです
たこやき餃子というのが目について・・・
買って食べました。なるほど見た目は餃子、味はたこ焼きでした
魅力的でしたが、我慢しました
おやき村のおやきの事は先日テレビで見ました
おやき村のおやきは楽天で注文しているのでパス
嫁さんと子供達は、菓子系に走っている間に・・・
私は若狭湾辺りで昔から食べられている郷土保存食のへしこ、630円のものを2つで700円に値切り買いました
これも美味しそうですが・・・
チビ鯛焼き。種類が豊富
嫁さんが買いたいというので、買う事に
この揚げ物も魅力的
阪急そばは、安い速い美味しいの原点ですね
大起水産の回転寿司店はくずモにもありますが、めっちゃ美味しいです
この辺りは物産展という感じ
スーパーで買えるし・・・
町で見かける店は、人気がありません
スポンサー等のブースです
5時間もうろうろして超お疲れモード。そろそろ帰る事に
ニュートラム、中央線で弁天町へ

大阪府大阪市港区波除:
交通科学博物館
(大阪環状線弁天町駅高架下)
折角なので7年ぶりに訪問しました
リニアモーターカー
模型が並んでいます
0系新幹線
シミュレーションがありました
SLのナンバープレート
メンテ用の車両の模型
JRとは関係ないものありました
ちなみにこの施設はJR西日本が所有しています
国鉄東名高速バス、ドリーム号
子供の頃、これを見て凄く楽しかったのを覚えています
でっかい操作盤。アナログのようです
0系
夜になりました
N700系。ちなみにN700系には12両編成は存在しません
N700系のぞみの動画
屋外展示です
2番目に作られたD51です
列車で食事も出来居ます
もう足が棒です
家に辿りつくかな・・
以前のお出かけ
02年04月22日
HOME