検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池公園1-1:
山田池公園
今日は電チャリで山田池に出かけた
移動が楽ですね〜電チャリは
カルガモの親子がいました
カルガモの動画
あめんぼう
親と変わらない大きさまで成長した、カルガモ
山田池に来たら、ついつい撮ってしまいます
マガモ?
またまたカルガモの親子です
アオコが凄いです
今年、リニューアルオープンした花しょうぶ園
ひょっとして、見頃?
見頃です!
めっちゃ綺麗
八つ橋もいい雰囲気です
こういう休憩場、もっと広くして欲しかったです
花菖蒲園を出で園内を歩きます
あのぼんぼり?生花?
これ、造花みたい・・・
山田池の西側に来ました
睡蓮へ
ザリガニ釣りの季節ですね
アジサイ園へ
アジサイの花の色は・・・
土壌がアルカリ性や酸性とかの影響は、あまり受けないようです
ですから、このように色の違う花が、並んで咲く事もあります
ちなみにアジサイは毒性が強いので、決して口にしてはいけません
アジサイにポカリスエット・・・・・
ザクロの花です
電チャリでも、その性能をフルに引き出したので、かなり疲れました(笑)
帰り道の川にも、カルガモがいました
HOME