検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市中央区城見:
大阪ビジネスパーク(OBP)
あつまれ!地球の仲間たち
大阪市中央区大手前:
大阪歴史博物館
NHK大阪放送局BKプラザ
いつもの如く、IMPの駐車場に車を止めました
OBPのツイン21。まだ朝飯を食べてない・・・・
中に入ってみる事に。漫画の何か?が行われるようです?
久々にマクドを食べました
外に出ました。クリスタルタワーはいつも窓が綺麗です
天気が良くてよかった
早速入場。開催は8月31日(月)まで
柵があります
ここでは鳥たちにエサをあげる事ができます
会場は地下にあります
これ、何クワガタだったかなぁ?
私はヘビって結構好きなんですけど・・・これって変な人?
娘はウサギが気に入りました
イグアナに触れる事が出来ます!背中だけですけど
これはラマ?ですが、他にダチョウもいました
リクガメ?
大ネズミ、カピバラ
やっぱりラマ(リャマ)かなぁ?
ウサギは人気がありました
ボウシインコ
くちばしが・・・インコの仲間のようです
ナマケモノ
ワラビー。カンガルーの小型のものをワラビーと言います
オマキヤマアラシ
オオハシ。チョコボール?
ジュウシマツ
イモリ
モルモット
ハリセンボン
ヤドカリ。ちなみにタラバガニはカニではなくヤドカリの仲間です
これはちょっと、きしょい。オオヤスデ
タランチュラ
小動物や昆虫が売られています
手が可愛い!
野菜を食べています
イグアナの幼体はグリーン色をしています
バナナも食べるんですね
イグアナは肉食かと思っていたのですが、成体は植物が主食だそうです
娘は何度もウサギをさわりに行っていました
ガラス越しで見たらちょっと怖いけど、近くで見たら可愛い
動物たちのパーティータイムの動画
カメの動画
ヘラクレスオオカブト。でかい
カピバラ
地上に戻りました(笑)
これは何??え!うっそ〜〜!
上の写真のゴンドラから何かが・・・・
OAPを後にします

大阪歴史博物館
車で10分弱走りました
大阪歴史博物館の隣にはNHK大阪放送局があります
地下駐車場から地上に上がります
凝ったデザインです
広くて開放的。床のガラスの下には地下遺跡があります
屋外展示。法円坂倉庫(高床式倉庫)
外に出てみます。暑い・・・・
木の隙間から大阪城が見えます
入館します
難波大阪?
なんか暗いなぁ
なんと、窓?が開いて外の景色が見えました!
難波宮跡
土の中から発見された土器
見つけた時はドキとしたでしょうね(笑)
模型がたくさんあり、歴史に興味が無くても結構楽しめます
内裏(だいり)とは、天皇が私的に使用するエリアの事です
昔のお金
階下の展示場へエスカレーターで移動します
エスカレータ前には窓があります
大阪城が見えます
発掘されたカエルの骨
難波宮跡付近。阪神高速は・・・・
左側には大阪城公園が広がります
模型が凄く巧妙で、感動しました
覗き部屋?
覗いてみました
桐のマークです。豊臣秀吉?
これも昔のお金
だんじり
またまた階下へ。発掘現場の再現
階下へ
通天閣の前身。ルナパーク
昔、こんな模様の食器が流行りましたね
タイムカプセル(レプリカ?)。本物のタイムカプセルは5000年後に開けられる

NHK大阪放送局BKプラザ
隣にあるBKプラザへ
ロビーは開放的
1階は小さな子供が楽しめるエリア
チョコランタン
有名人のサインが壁にありました
皆字が綺麗ですね
見学できるフロアは狭いです
駐車料金と合わせると、結構お金を使ってしまいました
石切にあるドン・キホーテへ
今日は阪奈道路から帰りました
HOME