検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市上野:
コマツ大阪工場
ふれあいフェスティバル
京都府八幡市上津屋里垣内:
流れ橋
京都府京田辺市薪里ノ内:
酬恩庵一休寺
朝9時に入門
工場内の通路は普通の道路みたい
駐車場に車を止め場内へ
早い時間に着いたので、人はほとんどいません
信じられないかもしれませんが、あと3時間も経てば、道が見えないほど人でいっぱいになります
工場らしい作りです
人がいますがまだまだ序の口
この道も思うように歩けなくなります
朝食を食べずに来るのが通です(笑)
今年は操縦体験はありませんでした
写真撮影のみです
娘は物足りなさそう。体験系をどんどん巡ります
ショベルカーに並んで重機の代表は・・・
ショベル玉入れ、順番待ち無しです
上手にできれば、景品は結構豪華
光レールスター
ショベルカーのトンネル
木工の置物が売られていました。可愛らしいです
体験系を巡った後に朝食です
乗り物系を巡った後、朝飯の焼きそばを食べました
フリマのエリアです
玉入れやビンゴゲームは長蛇の列になっていました
生演奏が行われていました
生演奏の動画(ポニョ)
うどんの麺もここで打っていました。美味しそう・・・
ショベルカーのパフォーマンスを見る事に
オルゴール??
大型のショベルカーです
ハイブリッドショベルカーの動画
コマツ PC850。でかい、かっこいい!
え、この大型のショベルカーも動かしてくれるの?
動画では伝わらないと思いますが、大迫力でした
大型ショベルカーの動画
何の店か、すぐにわかりました(笑)
食事のテーブルもちゃんと用意されています
仮面ライダーショー
これは何をする重機?
あまりお世話になりたくない車達(笑)
パトカーの運転席に乗って記念撮影が出来ます
こういうイベントが親にとっては嬉しいですね
昼頃になるとやっぱり凄い人になりました
もう、こうなると食べ物は買えません。私は
やっぱり凄い人になりました(笑)

流れ橋
ニュースで流れ橋の事を知って、来てみました
堤防が見えてきました
河川敷には茶畑
ええ!むちゃくちゃやん!
橋の天板が下流方向に向いています
私はかなりショック
橋脚だけが青空に栄えています
先に見えるのは第二京阪道
あらら・・・
これが流れ橋の、災害後の本来の姿でしょうが、無惨です
3ヶ月前、この橋をバイクで通りました
それだけに、これを見てかなりショックを受けました
天板は1つも残っていません
修理には9ヶ月かかるらしい
橋桁が壊されている所もありました

酬恩庵一休寺
紅葉してるかな?
駐車場横のカエデも紅葉しています
駐車料金300円はこの売店に払います
参道へ
今年もちょっと早い目に来てしまったらしい(笑)
でも、奥に行く程見頃になっていました
拝観料500円
一休さんが眠る墓所がこの中にあります。(宮内庁が管理)
方丈庭園へ
広くはないですが立派です
裏庭へ
方丈を出ます
本堂は工事中でした
一休さんです。アニメとは全然違います
こっちの方はアニメに近いかな
食用蛙(ウシガエル)がいました
今日は紅葉がみれて満足しました
一休寺は比較的交通の便がいい所にあります
HOME