検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
ダウンのような雲。珍しい

山田池公園
駐車場にセキレイがいました
ジョウビタキ雌も
銀杏が黄葉しています
公園内へ進みます
カモ類かなぁ
シジュウカラ
キツツキのコゲラ
紅葉してます!
マガモのメス
これはくちばし的にはカルガモ?羽の模様が違うみたいだけど
カルガモです
足とくちばしが黒いのでコサギです
くろがねもちかなぁ
花菖蒲園の紅葉
冬でも花が植えられていたんですね
セキレイ
十月桜かなぁ
もみじ谷の方へ
うわあ、すごい!
おもいっきり見頃です
ラッキー!
山田池も捨てたもんじゃありませんね
桜と紅葉
南側のエリアへ
遊具はあまりありません
3年前のリベンジ
イカ焼きは熱々でなかなか美味しかった
こちらのエリアはBBQとかも出来ます
広い芝生広場
工事中だったエリアが開放されていました
椿の花。緑の中に映えていました
この黄葉が気に入りました
今年、ハーブ園が出来ました
芝生広場にある遊具が見えます
再び北側エリアへ
鯉が飼われているみたい。メダカも飼われています
マガモたちがのんびりしています
よく見かけますが、これは何をしているのでしょうか
時々追い掛け合いもしますが・・・
あじさい園の方に行きます。こちらの紅葉も見事です
素晴らしいです
鯉が居る池に向かいます
こちらも紅葉してます
水面の太陽と紅葉
このグラデーション、大好きです
眩しいくらいの赤色です
黄葉も素晴らしい
ジョウビタキ雌
真っ赤です
花菖蒲園を望みます
この鳥の名は?
凄い落ち葉
ゴーグルで(笑)単に「山田池」で検索すると、この枚方市の山田池が上位を占めます。ヤッホーでも同じです。という事は日本全国でこの山田池が一番人気?この山田池ってすごい!!(笑)
HOME