三重県伊賀市西湯舟:伊賀の里モクモク手づくりファーム
正月用のハムやウインナーを買うため、お気に入りのモクモク手づくりファームへ。ここのハムやソーセージは塩辛くなくて美味しいんです。ここ、モグモグ手づくりハムと呼んでいいのでは?(笑)
果物や野菜も買いました。
出店がありました
娘は足湯で手を温めていました(笑)
前回買ったミカンも、今回ここで買ったミカンも甘くて味が濃くとても美味しかったです。
もうすぐ正月なんですね。門松を見て実感
「自ら農業し、自ら加工し、そして自ら販売する」。モクモクは他のテーマパークとはちょっと違います
この店の商品を買えば、半額分の金券が貰えます。かなりお得!(期間限定)
名阪国道のSA的存在の道の駅、針テラス
施設は名阪国道沿いにあります。ここには温泉や温水プール、西日本最大級のイチゴ観光農園(要予約)があり、フードショップは高速道路のSA以上に充実しています。
奈良県奈良市杣ノ川町52:野村さんの朝どり高原たまご そまのかわファームの卵
針テラスから国道369号線を北側に10分程走ると養鶏所の入り口があります。(途中J&P GCの入り口があります)
ここの卵、むちゃくちゃ美味しいんです。奈良県鶏卵肉品評会最優秀賞を受賞!従ってここの卵、奈良で一番美味しいという事です。買ってから20日経っても黄身だけが持ち上がる元気卵です。入り口がちょっとわかりにくい。ちなみに香芝に店があります。(奈良県香芝市別所354)
あちこちからクワ、クワ、クワ、クワと鶏の鳴き声が聞こえます。車を置いて奥に進むとドアがありますのでそこから中に入ります。
所在地は奈良県奈良市杣ノ川町52
ここで卵の大きさを選別しています。養鶏施設とは別室になっているので鳥の臭いが嫌いな方でも卵を買えます。折角来たので嫁さんの実家に持って行く分を含めてMサイズを45個買いました。ここで卵を買える時間は午後3時迄で、年末は予約が必要です。
家に帰って、うどんすきをしました。早速卵を器に割ってうどんを卵に絡めて食べたのですが美味し過ぎます。食べ終わった後、更に鍋に卵を落としました。
固まってきたところで器にとり食べました。これもまた美味しい!幸せって感じです。食べ終わったら嫁さんが私の顔を見ている・・・・「何?」と聞くと「もう1つ食べへん?」私は「そらあかんやろ!一気に3つも食べたら」と言いました。嫁さんはちょっと不満げ(笑)