検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
野鳥と梅林目的で山田池公園へ
まだ寒いですが、ちょっぴり春を感じました
この池に居た鯉たちは、見あたりません。どこに行ったのでしょう?
ムクドリたちがいました
ツグミです
木の上にも居ました
おお!カワセミです。ちなみに枚方市の市の鳥です
セグロセキレイ。羽毛が乱れています
私に気づいてか逃げたカワセミをストーカー(笑)
花壇には花が・・・そうだ!
梅林に向かいます
ほぼ満開に近い木もありました
十分見頃です
綺麗に咲き誇っています
紅梅
白梅
桜のような花もかわいいです
最近、猫が増えた気がします
管理事務所前の梅も見に来てみた
事務所前の花壇は、いつも手入れされています
山田池の水位も下がっています
今日はよく見かけるツグミ
カラスの行水
カワセミ発見
死角から写真を撮ってみました。とっても美しい
睡蓮の池にもカワセミが
飛びました!
シロハラかな?遠くて識別困難
コサギとアオサギ
今日は飛ぶ宝石と言われるカワセミをよく見かけます
シジュウカラ
しきりにエサを食べています
私に気づかないようです
冬はこの池に水もなくなります。鯉たちは何処へ?
アオサギ、冬着?
キセキレイ
セグロセキレイ
スズメ達もエサをあさっていました
ツツジが季節を間違って咲いていました

今日は4時間歩きづめで、2日後も筋肉痛、今日もロボット歩行のさんちゃんです(笑)
HOME