検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府泉南郡岬町淡輪:
みさき公園
大阪府泉佐野市新町2丁目:
泉佐野港青空市場
ETCマイレージサービスで1000ポイント貯まり、8000円分無料で高速道路を走行できるので、淡路島に行こうと思ったのですが、第二京阪道が全線開通したのと、イルカのプールが新しくなったみさき公園に興味がシフト、行き先を変更しました。
側道から第二京阪道へ
当たり前ですが、壁も道も綺麗です。気持ちいい
枚方学研ICから高速に乗ってたった2分で交野まで来ました
第二京阪道から近畿道へ
高速に乗って40分で岸和田SAに到着

みさき公園
結局みさき公園に1時間半以内で到着!はやっ!
我が家は朝日メイトに入っているので、入園は無料です
タンチョウ
カンムリズル
イルカショーまであと20分。早足でイルカプールへ
遊園地、動物園エリアは後回し
満開の桜もありました
なんで今の時期に昆虫なん?
関空と連絡橋
伊藤園がスポンサーになっているイルカプールへ
1年前にリニューアルしたイルカプール
明石海峡大橋も霞んで見えました
プールの水は「おーいお茶」で満たされている、大嘘(笑)
ショーが始まります
ヒナノ、今期デビューを果たしました
みさき公園のイルカ達はチームワークが抜群に良い
オーバーヘッドキック!
お姉さんとのダンス
お姉さんのジャンプ!
イルカプールはそう大きくありませんが、凄く楽しめました
みさき公園のイルカのジャンプは素晴らしい
タイミング、高さもばっちり!
イルカのショーの動画
淡輪方面。釣りポイントでも有名です
動物園のエリアへ
桜とメジロ
アンパンマンショーが始まりますが、子供達は興味なさげ
アンパンマンは幼稚園児のヒーローという事なのかな・・・
動物園のエリアへ。フラミンゴ
アミメキリン。キリンは動物で一番血圧が高いんです
ミニブタ
レッサーパンダ
猿山です
猿がエサを欲しそうにしているので、自動販売機で買い与えました
桜が咲いているけど、今年はまだ寒いです
ライオン、メス
象舎はメモリアル資料館になっています
娘が亀になった!
カンガルーの飼育数では国内屈指らしいです
ふれあい広場
娘はウサギが好きで、園内のウサギをさわっていました
動物エリアから戻ると、ショーは終わっていました
お約束のサイン会です
結構人が増えていました
丘の上の遊園地へ
電動のカートだけ乗って丘の下へ
イベントホールでちびまる子ちゃん感謝祭が行われていました
ちびまる子ちゃん感謝祭inみさき公園ホール内へ
そろそろ帰ります

泉佐野港青空市場
何か美味しい物がないか寄りました
2階では海鮮丼とかが食べられます
スーパーの値段で倍の量買えます
大きなエビも10尾1300円
ここの天ぷらは、美味しくて大人気

帰路へ
近畿道から第二京阪へ
近畿道よさようなら?
片側3車線は走りやすいです
枚方東に降り口はありません。京田辺松井まで行く事に
京田辺PAに立ち寄りました。店はあまりない様子でした

家に帰って
今にも袋から飛び出しそうな程、暴れまくり!
元気のないアワビが安かったので購入(笑)
ブリも安かった
子持ち甘エビ300円
子持ちのタコ、これは結構美味しい
子供の頃から食べていたシャコエビ。母親の実家が近いので・・・
最近バター焼に、はまっています
シンプルな味つけですが、超美味しい
HOME