買い物、ポエムノール北山夏祭り
日本最大の浄水施設、村野浄水場の道路向かいにある、ロイヤルホームセンターへ。久しぶりなのでなんとなく寄ってみた。ロイヤルホームセンターはダイワハウスが運営しています。
隣にあるリカーショップで酎ハイ等をケース買いする。値段はスピードやイズミヤ八幡店と変わらなかった。この店はAEON系列でディスカウントのスピードも経営しています。ですから両者にはトップバリュ製品を置いていますし、レジ袋はAEONのレジ袋です。
しかし今日は暑い。気温は35度。
更に隣りにある有限会社蔵尾ポークへ(駐車場は別)。ここの豚肉は霜降りで脂身が甘くてとっても美味しいらしいので、ちょっとだけ買う事に。値段はスーパーの1.5倍位かな。
確かに霜降りで美味しそう
焼け具合も上々。塩ダレで食べてみる。噂通り脂身が甘くて柔らかくて美味しかった。牛肉よりある意味美味しいと感じました。
HPはこちら
私は今日は疲れて祭りが始まる時間までに寝てしまいました。娘にカメラを渡して祭りの様子を撮影して貰いました。
毎回祭りは充実の一途を辿っています。出店も去年より増えていたそうです。また、値段も良心的で凄く楽しめたそうです。
暗くなってきました。
祭りの雰囲気になってきました
娘は友達と2人で祭りを楽しんだようです。後でママと合流したそうですが。

打ち上げ花火1
打ち上げ花火2
打ち上げ花火3
打ち上げ花火4
打ち上げ花火5
打ち上げ花火6