検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市港区海岸通:
海遊館
何となく海遊館へ
今日も結構暑い
何か変わった所はあるかな
世界最大規模を誇る大観覧車。エアコンも装備
この先にUSJがあります
入館してすぐにあるのが、このチューブトンネル
魚たちの泳ぎが間近で見えます
記念撮影する人も
サンタマリア号
ニンテンドーのDSがあれば、DS ガイドを利用出来ます
ぞろぞろ歩きます
カワウソ
表情が可愛いらしいです
ラッコ
水生生物がカラフル
世界最大のねずみ、カピバラ
ペンギン
ペンギンは仕草が可愛いです
何か会話しているような・・・・
目の前を通り過ぎます
エイ
ジンベエザメです、でかい!!
サメ
海遊館はジンベエザメが魅力です
ゴマアザラシ
ゴマフアザラシ
でかい!カメラのフレームに収まりません
マンボウは変わった魚ですね
泳ぎも上手じゃないみたいな感じだし
イワシ?水槽を回遊していました
海遊館でカマイルカの赤ちゃんが誕生。元気に育って欲しいですね
しばし、ウミガメウオッチ
ウミガメの泳ぎ、飛んでいるみたい
こっちに近づいて来ました
よく見ると、凄くカラフル
模様が緻密ですね
ハリセンボン
このウツボ、でっかい!興奮のウツボ?(笑)
私はタラバガニが好きなのでが・・・(笑)
横にいた人が、蟹が食べたくなったと言っていました
最後にクラゲ(海月)のコーナーへ
見ていると時間がゆっくり過ぎる気がします
不思議な生き物ですね。クラゲは
逆さクラゲ。イソギンチャクとクラゲは仲間です
クラゲは幻想的です
海遊館を出ました
カクレクマノミ
踊りが行われていました。何のイベントかな

帰りに・・・・
陸両用車を発見!、陸両?という訳で・・・・
りくりょう・・・ではなくりくろー長柄店で、チーズケーキを買いました(笑)

実家がある吹田では有名なイカ焼き屋さん
甘くもなく、食感は抜群です
たこ昌のたこ焼きって美味しいの?
HOME