大阪市生野区桃谷:コリアンタウン
今日は寝不足でちょっと体調不良。でも買い物に行かなくては・・・・。野菜の安い朝採り市場(京都府八幡市美濃山一ノ谷)に行き、欽明台のムサシ横の三杉屋で買い物。その後大阪府枚方市山田池東町34番5号の肉の紀之国屋へ。ここの豚肉は安くて美味しいです。ミンチカツも。大阪府枚方市長尾谷町3丁目6−22の「焼肉のだ」で夕食の肉を買うことに。ここの肉は最高に美味しいです。買い物を一通りすませたのですが、嫁さんはコリアンタウンに行きたいと言い出した。私は家に帰ってゆっくりしたかったのですが、第二京阪を使えば1時間弱でコリアンタウンに到着するので、コリアンタウンに行くことに。第二京阪道は市内に向かう場合凄く便利ですね。
第二京阪、近畿道、阪神高速を経由。大阪城がちょこっとだけ見えました
難波宮跡との絡みで高架に出来なかった阪神高速の法円坂辺り。道路が不自然な作りになっています。この部分の照明は側壁からになっています。
先に見えるのは自動速度取り締まり装置。Hシステムとして全国に普及していますがこのHとは阪神高速の頭文字で、阪神高速で最初に採用された事に関係しているそうです。
枚方の自宅から1時間弱でコリアンタウンに到着。はやっ!
今日は買いたいものだけを買って、さっと帰ることに
ちょっと速歩き。早く家に帰って焼き肉をしたい!
交流の家
肉のカゴモト東店
揚げ物等の店頭販売も行われています
前回ここで買った骨付きカルビが最高レベルに美味しかったので又購入。肉の値段は相応ですが、カルビ系はちょっぴり安いと思いました。
ウエディングドレス?とチマチョゴリ。ちなみにチマは巻きスカート、チョゴリは上着を意味します。
食べ歩きしたいけど、夕食は焼き肉なのでぐっと我慢
コリアンタウンの西の果てまで来たので折り返します
ホルモン焼き。美味しそうなので買ってみたのですが、まあ普通でした。
この、ふる里の白菜キムチがコリアンタウン内では一番のお気に入り。
結局白菜キムチを1キロ程買いました。後日ケジャン鍋をしたいのでカニのキムチも買いました。
滞在時間30分で帰路へ
第二京阪道より見た交野山付近。やけにはっきり見えました。
家に帰って焼き肉の用意。これは三杉屋で買った牛の刺身。良く似たものはいつでもありますが、これは時々しかありません。柔らかくてとろける感じがいいです。
ふる里で買った白菜キムチ。今日出来たばかりと聞いていたので、どんな味か食べてみることに。ちょっと味が尖っていてあまり美味しくない。まだ発酵が進んでいない感じ。もう3〜4日置かなくては・・・・
焼き肉のだで買った生レバー。今日のは歯ごたえがありなかなか美味しい。
肉を用意して・・・・
焼き始めます
今日コリアンタウンで買った骨付きカルビと、焼き肉のだで買った鹿児島黒牛の肉。やっぱりどちらも美味しい!