検索で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
今日は曇り、ちょっと肌寒いです
あら、アオサギがカエルを食べています
しかしこのカエル・・・
最近カメラウーマンが増えています
これがネコヤナギです。当然枝には猫は居ません(笑)
今日は雲行きが変です。ちょっと霞んでる?
5分程歩いたら、空に青空らしきものが・・・
今年も花菖蒲園のオープンが待ち遠しい
梅林が見えてきました
見頃をちょっと過ぎていると思っていたのですが、満開です
ちょうど見頃かも
シートを敷いて梅見見物をしている人達がいました
今日は1人で来たので、家族連れで来ている人達が羨ましい
白梅も見事です
紅梅の方に行ってみることに
梅にウグイス。ではなくてメジロ
梅の木にウグイスが留まることは、ほとんど無いらしい
しだれ梅
今日はメインのカメラの設定を間違えたので、写りがもう一つ
ヒヨドリが何かくわえています
ツグミ
なんかきょろきょろしています
水仙の畑
この1つだけ咲いていました
建設されていた橋がもうすぐ完成。橋の名はある幼稚園の園児の名前になりました
一時、猫が減っていたのですが、最近又増えた気がします
花をバックに子供の写真を撮っています。さぞかし華やかな写真が撮れた事でしょうね
梅の花は春の訪れを知らせる風物詩
この〜樹何の樹気になる樹〜♪
真冬よりはちょっと暖かくなって、山田池公園は少し賑わっていました
くずモ方面の写真です
カシラダカのようです。頭に立て髪のようなものがあります
鳩は一斉に飛び立って、何故空を旋回するのでしょうか
枚方の市鳥のカワセミが描かれています
拡張整備中のエリアへ
チドリ科のケリ。水田に生息する鳥なのですが・・・・
なんでこんな所にいるのだろう
トイレが建設中でした
水仙が咲く季節になりました
この辺はバラ園になるという感じです
山田池公園の南側の管理事務所
遠くに生駒山が見えますが・・・・
だいぶ完成してきました。先に見えるのは炊事場のようです
又々メジロ
シロハラかなぁ
しきりに枯れ草に頭からタックルしていました
鴨たちが見えました
あれ、あれは・・・・
あ!オシドリ!!山田池では初めて見ました
ちなみに地味なのがメスです
日本で見られる野鳥でカラフルさダントツ一位を誇り、優雅に泳ぎます
オシドリさん?。2位じゃ駄目なんでしょうか?(笑)
メジロ
エナガ
子供達が枯れたススキで遊んでいました。楽しそうな声が辺りに響いていました
又々エナガ
先ほどの梅林
これは桜みたいですが、梅のようです
小腹が減ったので・・・
ツバキかな・・・・
遊具のあるエリアへ
今日もイカ焼きを買うことに
店主とちょっと話をしたのですが
卵とイカとソースとマヨ。美味しいのは当然ですね
山田池自慢の芝生広場
丘の上は見晴らしがいいです
山田池唯一の遊具です
アジサイ園横の池の岩。まるで日本庭園の岩。これ欲しい!(笑)
これも欲しい。でも置く所がない(笑)
ダイサギかなぁ
小魚を食べているようでした
この子の名前はわかりません。何という鳥?
HOME