検索で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
山田池に散歩に出かけた
桜の花が道一面に。本物の花道?
岩の上にも桜の花びらが
桜も見頃を過ぎました
山田池大橋
カルガモ
マガモの夫婦でしょうか
春から秋までこの池には水が蓄えられます
アオサギ
絵を描く人がいました
花菖蒲園。来月開園です
花木園の花達
サツキの花が咲き始めていました
ハナモモ
春の風物詩、ユキヤナギ
チューリップが綺麗に咲いていました
ひらパーの観覧車見えました
電線の保護パイプの中に、雀の巣があるようです。雀が出入りしていました
今、新たに整備しているエリアへ
工事中だったトイレは完成していました
沼地になるんでしょうか。蓮池?
ツグミ
ムクドリ
南エリアの公園管理事務所
新設された橋を渡ります
この橋の名は、ある幼稚園の園児の名前がつきました。我が息子の通っていた幼稚園の園児の名前ですが・・・・
この橋、とっても便利です
芝生広場方面です
新しく作られたエリア
菜の花畑が見えます
ダイサギ
コサギ
新しいエリアにポピー園も作って欲しいな
綿帽子のクローズアップ
又々ツグミです
これはシロハラかなぁ
これもツグミです
水仙
これは桃の花っぽいです
スモモ?
桃の花
しだれ桜?
ムクドリ
ドバト
西側エリアです
芝生広場も十分広い!
桜の花びらが水面に浮かんでいました
見頃な桜も結構ありました
今年新設された菜の花畑
ダイサギ
美月橋を下から・・・・
菜の花園
芝生広場方面
東側エリアに戻ります
スイレンの池
5月が待ち遠しい。花菖蒲園
今日は3時間も歩きました。疲れました
イシガメ?
そろそろ帰ります
カルガモ達
日傘が見えました
椿の花のようですが
HOME