検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
今日は曇り空。今回は第二駐車場に車を止めました
今流行の緑のカーテンを造る所?
愛犬家のサークルの方々でしょうか
芝生広場の山頂?付近
BBQエリアは賑わっていました
この橋が出来て、山田池はとっても散歩しやすくなりました
無防備すぎなネコ
アオサギ
池の横を歩いて・・・・
花菖蒲園へ
カルピス系は好きなのですが・・・・
花菖蒲園の中へ
まだ全体的には2分咲き位な感じです
今日は雨雲接近メールが携帯に届いたら家に帰ります
それまでは、山田池をうろつく予定です
咲いている花はどれもほぼ見頃です
八つ橋
写真には写っていませんが・・・
蓮池へ
このスイレンの花、色も形も素晴らしいです
アジサイ園へ
アジサイは個体差もありますが、おおむね・・・・
土壌のアルカリ性、酸性の影響で花の色が変わります
アジサイは自身が持つアントシアニンという色素によって
花の色が変わります。土壌が酸性なら、土壌の・・・・
アルミニウムが溶け出し青い花を咲かせます
山田池大橋へ。鯉がうじゃうじゃ!
鯉の動画
この川にはサワガニが居ます
その横のプチ小川の方が、サワガニを見つけやすいですが
おばさん達が、この木の実を盗んでいました
第二駐車場横のコテージガーデンへ
まあ、なんてこと無い庭です
庭の横には綺麗な花が咲いていました

5000円の臨時収入があったので、それで夕食を買うため、くずモへ
空にはなんと!UFOが・・・・
専門店で買った角煮バーガー。まあ、あたりまえに美味しかった
近くのスーパーで買ったトコブシ。バター焼がお気に入りです
このローストビーフ、お気に入りなんですよ
HOME