検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
今日のターゲットはヌートリア!
おっといきなり・・・・と思ったらカルガモでした。残念
カワセミが橋の下を超え、飛んでいきました
カルガモの夫婦?
ミドリガメとイシカメの求愛行動です
菖蒲園は一部が開放されていましたが、花はちらほら
カワセミはここでも時々見かけます
アジサイが見頃みたいです
菖蒲園の前にある水槽
なかなか立派に蓮が咲いています
スイレンの池へ
花はほとんど咲いていません
この池から上流の池迄の周辺ではザリガニ釣りが楽しめます
スイレン
誰かがザリガニを釣り上げたようです
水中のザリガニが見えます
大人も必死で釣っていました
私も子供の頃はザリガニやカエル釣りをよくしました
アジサイ園です
ガマ。最近あまり見かけなくなりました
アジサイは満開なのですが、訪れる人はあまりいません
規模が中途半端なのでしょうか
皆素通り状態です
カリアンドラの仲間?
カルガモの親子
池のあるエリアの管理事務所前の花壇
もうすぐ七夕ですね
遊具、BBQ広場のあるエリアへ
今年出来た農園?です
畑があります
小さな田んぼもあります
ビオトープ風な池
アメンボ。一応昆虫です
休憩場と広場
緑のカーテン。まだ成長途中
この橋が出来て、山田池は散歩しやすくなりました
ヤマモモ。中学生の時、近くの公園で実っていたのをよく食べました
カルガモの親子が、こちらにやってきました
子供が5羽いました
カルガモの動画1
カルガモの動画2
本格的にヌートリア探しです
ヌートリアが見つからないので、とりあえずアオサギでも・・・・
こちらのアオサギは色が薄いです。若いのでしょうか
セキレイの仲間
亀でも撮って時間を潰します(笑)
暑い中、粘って良かったと思いました。
ヌートリアは暫く目の前を泳いでいたのですが・・・・
陸にあがり
草を食べ始めました
ヌートリアの動画
対岸に向かいます。途中に先ほどの鴨の夫婦がまだいました
山田池にヌートリアが3匹は居るようです
この2匹と
この一匹

くずモ(くずはモール)へ
今日は嫁さんの運転でくずモへ
なんとか駐車場に着きました(笑)
無事家に帰りました。くずモのローストビーフは我が家の超お気に入りです
ローストビーフのパックの蓋をあけました。めちゃめちゃ美味しそう
これ、めちゃめちゃ美味しいんですよ
赤身も美味しいのですが、脂の部分も最高に美味しい
嫁さんのママ友達も、美味しいと絶賛しています
HOME