検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府吹田市:
万博記念公園自然文化園
日本庭園
大阪府吹田市の万博記念公園へ
気温は33度。かなり暑いです
ただ、少し風があったのが救いかな
大阪のシンボルの1つ、太陽の塔
自然文化園に向かいます
え!プールが営業しているようです
橋を渡って自然文化園へ
太陽の塔が迫ってきました
自然文化園入り口
太陽の塔ですが、芝生広場になにやらオブジェらしきものが
ミラーボールの輝き、めちゃめちゃ綺麗です!
オブジェの動画1
オブジェの動画2
森のトレイン。園内の各所を巡回しています
ひまわりフェスタの会場に着きました
暑さで弱っているヒマワリも見受けられます
ヒマワリは園芸用、食用、油料用とあり
100種類を越える品種があるそうです
貴方は何故。上を向いているの??
これもヒマワリ?ゴッホのヒマワリ?
サンリッチオレンジ?
サンリッチレモン?
又々シュッポが・・・・
日本庭園へ
石川遼でも、1ヤード飛ばすのは無理(笑)
入り口正面の建物。ここにはレストラン、休憩場、資料館があります
景色を見て、一旦万博の資料が見れる部屋へ
ミニ滝の辺りの水は、冷たいのでしょうか。鯉が集まっていました
庭園って感じです
鯉のエサやり場
ハス池へ
ハスの花
私は蓮根は嫌いですが、蓮の花は好きです(笑)
カモもあまり動いていませんでした。体力の温存?
庭園入り口の対岸に来ました
この辺りには小鳥が結構います
セミは地上に出てから1ヶ月程生きますが、アメリカのセミの中には17年も土の中で暮らすものもいて、比較的長寿命の生き物と言えます
庭園を一周回りました。庭園入り口前の庭園の模型
お祭り広場
第4の顔、「地底の太陽」が早く見つかればいいのですが
このオブジェは何かの記念で置かれているのでしょうか?
めっちゃテカっています
自然文化園を後にします
このモノレール、公共交通機関としては・・・・
国道1号線沿い、甲斐田新町のミドリへ
HOME