検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府箕面市下止々呂美:
中政園栗拾い
大阪府豊中市原田西町:
スカイランドHARADA
中政園栗拾い
従来なら五月山辺りから・・・・
駐車場から歩いて3分。入り口に到着
入り口で何を狩るか決めて料金を払います
栗園は大自然の中にあります
BBQも楽しめる栗園のテントです
売店には山の物が売られています
アケビやキウイも狩ることが出来ます
種が甘くて美味しいんですよね
栗園までは山道をちょっと歩きます
栗園に到着!
こういうイガグリは高い所にあるので採れません
30分程で、カゴの栗はこの位
イガを落として栗を取り出します
娘も要領を得たようです。すぐに栗を取り出せるようになりました
カタツムリがいました
息子は栗を取り出すのに苦労していました
娘、大きな栗をGET
栗拾いは早い時間に行かないと駄目ですね
椎茸狩りもする事に。椎茸はちょっと小さめ
椎茸は300グラム600円
沢ガニすくいもできるようです

スカイランドHARADA
飛行機が見たくて、スカイランドHARADAへ
ANAが離陸します
車と比べたらやっぱりでかいですね
1機が帰ってきました
スカイランドHARADAは着陸する飛行機が近くで見れます
また離陸する飛行機の加速音も良く聞こえます
私はスカイパークより、こちらがお勧めです。
空港方面。ちょっとピンぼけ
車の中から飛行機を見た感じ
離陸の動画
着陸の動画
HOME