検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
山田池公園へ。今日は第二駐車場に車を止めました
涼しくなったので紅葉が始まっていました
芝生広場の小山
この橋が出来て、本当に公園内の移動が楽になりました
山田池美月橋からの川の眺め
ヌートリア発見!尻尾があるのでカピバラではありません
ヌートリアは外来種です。山田池公園の生態系が変わらなければいいのですが
アオサギとヌートリアの動画
山田池公園で楽しく食事している家族
柿の実。ここにはメジロがよく集まります
管理棟前
調査の為、池の水を抜いています
水深が1メートル低くなって干潟が現れていました
ネコジャラシ(エノコログサ)
カルガモ
ザクロは子供の頃、よく食べました
遊具のある西側エリアへ
大型遊具はこれだけしかありません
芝生広場はかなり広いです
川に架かる八つ橋
階段の上から楽器の音が・・・・
山田池公園にはドングリの木がたくさんあります
フルーツの木もあります。キウイフルーツ
カリンも実っています
コテージガーデン
パークセンター
実りの郷。収穫のイベントが行われるようです
実りの郷には寝転べる休憩場もあります
窪地にベンチが。これってなんなん?見晴らしは良くないんじゃ?アート?
子供の頃よく食べました。甘酸っぱくて美味しい!
秋を感じさせてくれるススキ
BBQ広場に向かいます
BBQ広場にはたくさんの人が、そして肉の焼けるいい匂いが。焼き肉食べたい(笑)
美味しいBBQを食べて、キャッチボールやサッカーを楽しむ。いいですねぇ
たこ揚げしている人が。電線には注意してね
山田池公園は開設区域約72ヘクタール。東京ドーム15個分の広さ
今日は山田池公園を3時間散策して・・・・
HOME