検索等で来られた方はここをクリック!
枚方市岡東町(岡東中央公園)
マルシェひらかた
産業いきいきフェスタ
京都市南区九条町1番地:
東寺
京都市下京区東塩小路:
京都駅ビル(拉麺小路)
徳島ラーメン東大
マルシェひらかたフェスタ
今日はバスで枚方市駅へ
マルシェひらかたフェスタの会場まで歩きます
限定品の北海道別海ジャンボホタテバーガーを買う為、列に並びます
会場のあちこちからいい匂いが・・・
新・ご当地グルメでグランプリを取ったそうです
ジャンボホタテバーガー。ソースがなかなか美味しかった。具も当然美味しい!
店舗案内です。画像が大きいです
マスコットキャラクターくらわんこ。何でふんどしなん?
シャケのちゃんちゃん焼。美味しそう!後で列に並ぶ事に
後で焼き鳥も買おうかな・・・・
豆乳おからドーナッツ
みたらし団子
大阪府内の各公園のテントが並んでいます
焼鳥屋で焼き鳥を買う事に。娘はつくねを注文
まあまあ美味しいかな
最近は見かけないチンドン屋さん
和牛の串も買う事に
柔らかくて美味しい
シャケのちゃんちゃん焼が焼き上がったようです
買って食べてみました。シャケが美味しいのはもちろんですが、味噌もとっても美味しかった
ドーナッツ手作り体験も出来るようです
地元に工場があるフジパンも出店していました
お団子、カステラ屋さん
ジャンボホタテバーガーの店にはまだ行列が・・・・
枚方市長尾宮前にあるミランも出店していました
この店のナンはとっても美味しいんです!ランチもお得!!
ナンとキーマのセットを買ってみた。やっぱり美味しい!
キーマは日本のカレー風味と違い本格派
食べ物の値段は全体的に安い目でした
来年も是非来たいです
京都に向かう事に
嫁さんが急に京都に行きたいと言うので、京都に向かう事に
京阪電車、近鉄電車を乗り継ぎ京都駅へ。そこから歩いて東寺へ
正式な寺の名前は、教王護国寺といいます
一年半ぶり位かな
東寺食堂
冷やし飴。ちょっと甘過ぎでした
抹茶、3色団子はまあまあ本格的
東寺講堂
東寺金堂
日本一の高さを誇る東寺の五重塔。当然国宝です
塔の一層の大きさは圧巻です
その昔、近くに同じような五重塔をもつ西寺があったのですが、現在は寺は無くなり公園、小学校になっています
教王護国寺北大門を通り、橋を渡ります。川には大きな鯉がいます
ひょっとしたら川じゃなく、池かな。水源が見あたらないので
錦鯉?

京都駅ビルに戻りました
近鉄名店街みやこみちを歩いてみた
水の芸術の動画
京都駅は近畿の駅百選に選ばれていて・・・・
京都駅ビルは私の好きな建造物の一つ
駅ビル10階の京都拉麺小路へ
今回は徳島ラーメン東大を食べる事に
味はちょっぴり濃いめ
京都駅ビル、やっぱり良いですね
屋上に上がりました。ちょっとした癒しの空間
南側を望みます
京都駅のランドマークタワー、京都タワー
そろそろ家に向かいます
次来た時には、京都タワーに又上って見るかな
HOME