第14回枚方市小学校合同音楽会
枚方市駅に到着。警備員がやたらといました。今日は橋下元大阪府知事が来るようです。
橋下元大阪府知事登場!正義の味方アンパンマンも、大阪維新の会を応援しているんだぜ!!(笑)
私は橋下元大阪府知事の考えには賛同できません。大阪を変えたいと思う考えには賛成ですが、独裁的に自分の考えを通すのは良くないと思います。周囲の意見もちゃんと聞いて自分の考えが正しいのか思案しつつ大阪の今後を考えて欲しいです。実際咲洲庁舎移転問題で100億円以上の税金の無駄遣いをしていますよね。今後もこのままだと毎年数十億円規模の税金の無駄が出るそうです。こんな考え方のままで先に進んでも今後も失敗を何度も繰り返すだけだと思います。個人の考えは時に間違った方向性を辿る事も十分考えられますし。自分がやりたい事を通すだけの執着は危険すぎますよ。
橋下元大阪府知事は自分の意見が通らないなどの場面になると、突然簡単に議員を辞めてしまう印象がありあまり期待出来ませんね。維新の会の他のメンバーは橋下氏の補助エンジンで、橋下氏個人に勢いがつけば切り離される運命にあるように思えます。
街頭演説の動画
先日フェアで来た岡東中央公園です。今日は菊花展が行われていました。
枚方と言えば、ひらパーの菊人形展が有名でした。今も規模縮小で菊人形展が行われてはいますが
菊はいまの時期が旬ですね
ひらパーの菊人形展が無くなったのは、後継者不足が原因だそうです。この菊人形も枚方市の村野で制作して、ここに運んで来たそうです。
ちょうど制作デモが行われていました。作業は地道で根気が必要だとの事。花は生花なので入れ替え作業もあり、菊人形を綺麗な状態で維持するのはかなり大変だそうです
娘の発表会。家で歌の練習している時はなんじゃこの歌は!という感じで何度も何度も同じ歌を歌うので、頭に歌が残りだんだん腹が立ってうるさいねん!と言った事もありましたが(笑)皆で歌っているのを聞いたら、なかなかいい感じやんと思いました。会場では保護者の方が自分の子供のビデオを一生懸命撮っていて、その中に私が居ました。当然私も嫁さんもビデオとハイビジョンデジカメで動画を撮りました。13年前、私はお父さんになる事なんて考えても見ませんでした。なのに私は今はお父さんしています。なんか不思議