検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市上野:
コマツ大阪工場
わくわくケンキフェスティバル
(ふれあいフェスティバル)
いつもとは違うゲートから入場(枚方中央図書館側)
今年も9時半過ぎに到着したので、人はあまりいません
今日もここで朝食を食べる事に
色々な店が出店しています
ピザーラ〜!
有名どころのテントがずらり!これはKFC
この真ん中の行列は並べば何かが貰えるようです
とりあえず京都王将で朝食です。ここ一ヶ月、買い食いが多くなりました
テント内には、京都王将の厨房が忠実に再現されています
出店としては安い!これ全部で1000円行きません!
ゲームもあります。早い時間に並ばないと90分待ちになる事も
スマートボールでもするか!
娘も息子も残念賞でした
普段は入れない工場内の様子
エンジン組み立てライン?
ネジ締め体験もヘルメットと作業着姿で行います。作業後には飴のつかみ取りが出来ます
このイベント、何故かママさんにも人気があるんですよ
重機のキャタビラ
フリマはいつもと違う場所で行われていました
こういう記念撮影スポットが有るのが嬉しいですね
生演奏も行われていました
なかなか迫力がありました
生演奏の動画
フレームへパーツを組み付けるラインのようです
あのショベルカー達は・・・・
ショベルカーのトンネル。このほとんどは輸出用でした
工場見学を終えてぶらぶら歩きます
人が多くなり、コリジョンコース現象で人とぶつかりかける事も増えました
フェスティバル南側のエリアへ
風船が逃げました
屋上にも行けるようですが、整理券が必要でした
歩いて10分。重機操縦体験エリアへ
このエリアでは展示だけ無く操縦体験が出来ます
体験の列は凄く長いのですが・・・・
子供達に大人気です
ショベルカーの動画
これヤバイ程でかすぎ
京阪バスがシャトルバスです(マイクロバスの時もあります)
駐車場は満車になっていました。出庫待ちの車の列が出来ていました
場内の飲食以外は無料なので、かなりお得なフェスティバルです
新築されたビル内へ。エンジンのカットモデル
これはターボ
これがメインステージです。色々なイベントが行われます
メイン通りを避けて工場内を歩きます
重機のバーツが並べられています
太鼓演奏も行われるようです
ここにはいつもパトカーと白バイを展示していたのですが
世界最大級のブルドーザー
隣接する「しまむら」の駐車場が満車。普段車はあまり止まっていないのですが
ついでに中央図書館で本を借りる事に

家に帰って
子供達が100円のゲーム4回でゲットしたものです
ミニカーの作りは重厚で、かなり得した気分です
HOME