検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
今日はぶらっと山田池公園へ
公園はすっかり冬の景色になっていました
現在の気温は7度。めっちゃ寒いです。なので人はあまりいません
橋の上からは小魚が見えました。
冬に限ってこういう光景、よく見ると思うのは私だけ?
プチクリスマスツリー?
山田池公園の植物は、手入れが行き渡っています
パンジー
山田池北側エリアにあるクィーンズランド庭園の東側にある、このスペース、結構お気に入りです
バリアフリーの為の工事が行われていました
蓮池も水が抜かれて乾燥肌(笑)
アオサギ、全く動きません
アオサギはじっとしていることが多いです。何を考えているのでしょう?
モミジ谷に紅葉しているカエデがありました!嬉しい!!
紅葉してます!
葉もしっかりしています。枯れていません
紅葉が綺麗!今年はもう見れないと思っていたので感動!
ちょっとピントが甘いですが、これもアップしてしまおう!(笑)
今日はなにげに来たのですが、紅葉が楽しめました
公園は広いのに、遊具が少ないのが残念に思います
山田池自慢の芝生広場です
芝生の丘に久しぶりに上る事に。でもすぐに下りました
モズ
多分ツバキだと思いますが・・・・満開です
石の八つ橋を渡ります
コガモがいました
カワセミ、久しぶりに見ました
いつ見ても美しいですね
カルガモ
ハクセキレイ。駐車場とかでよく見かけます
パークハウス
そろそろ帰ります。環水平アークです。年に数度見られる気象現象です

Xmasツリーを出しました
明日出そうと思いながら1ヶ月が過ぎ、やっと今日出すことに
クリスマスツリーの動画
HOME