検索等で来られた方はここをクリック!
京都府相楽郡精華町精華台:
けいはんな記念公園
(水景園)
奈良県奈良市佐紀町:
平城宮跡
JR藤阪駅東側にコンビニのようなものが作られている

けいはんな記念公園
1回400円の駐車場に車を止め園内に
今日も寒いです
思ったより人が居て嬉しくなりました
人が集まる所に人がいないと寂しく思ってしまうので
宇治の茶畑をイメージして作られました。ちなみにこの植物はサツキです
芝生広場はなかなか広いです
キジバト(ヤマバト)
道の横を流れている小川。せせらぎが心地いいです
プチ竹林を過ぎると・・・・
水景園の入り口が現れます
入園料200円
京都の町屋の障子をイメージした観月橋
観月橋の橋の上です
橋の上からの風景
巨石群。岡山県犬島産の御影石
ビジターセンター
水景棚。岩の上を歩いて、対岸まで行けます
もみじ谷
観月楼
鯉にエサをあげることも出来ます
紅葉谷へへ
プチ滝があちこちにあります
水景棚
永谷池。歩いて一周する事もできます
ビジターセンター前

平城宮跡
平城遷都1300年祭も終わり、ひっそり静まりかえっています
若草山
いつもちゃんと手入れされています。この形は何を表しているのでしょう?
歴史的な場所だけに電線もない。たこ揚げにはもってこいです
大極殿。立派です
観光客はいません
ちょっぴり寂しい状態です
ガラス張りがイカツイ!
手摺の玉飾り
黄色もあります
大極殿内へ
朱雀門
玉飾り
天皇陛下が座った椅子
なんだか腰が痛くなりそう
天皇陛下のお言葉らしい
またまた玉飾り
若草山とサッカー少年(笑)
東大寺と凧
10以上の凧が空に舞っていました
HOME