検索等で来られた方はここをクリック!
京都市西京区、右京区嵯峨:
嵐山界隈
今日は嵐山に行く事に
なんか凄く買い食い、食べ歩きをしたくなったので(笑)
渡月橋を渡ります
めっちゃ寒いです。気温は6度
今日は観光客する事に(笑)
この辺りではお得に車が止められる・・・・
何か美味しい食べ物はあるかな・・・・
観光客開始です(笑)
京阪バスです。凄く格好いいです
渡月橋北詰の交差点辺り
交差点を北に歩きます
土産物屋がいっぱいあります
中村屋のコロッケは有名ですね
京福嵐山本線の駅へ
建物は土産物屋が入っていて京都らしい雰囲気があります
京福嵐山本線の電車に乗る事に
駅内に足湯があります。オリジナルタオル付きという事ですが・・・・
誰も利用していませんでした。足湯は無料が基本なのかも・・・・
電車が駅に入ってきました
ローカル線という感じです
電車に乗ります
一つ目の駅で下車しました
嵯峨の駅を目指します
この店のカレー、美味しいのかな・・・・
石造りのポスト。珍しい
嵯峨野駅
鉄道ジオラマ館は工事中で入れませんでした
2005年7月23日迄、くずはモールにあった・・・・
惣菜屋。めっちゃおいしそうなものが売られていました
中村屋のコロッケ。これめっちゃ美味しいんです
今日もコロッケと串カツを買いました。やっぱり美味しい!
臨済宗天龍寺派宗務本院。以前に行ったのでパス
嵯峨野コロッケ、買いたかたのですが営業していませんでした
渡月橋まで戻りました。橋を渡る事に
旅館の屋上の露天風呂?
カワウ
後でこちらも散策する事に
土産物屋を物色
渡月橋
屋形船
嵐山では有名なオルゴール館
嵐山法輪寺へ
この寺には電気、電波を守護する鎮守社である電電宮があります
エジソン、ヘルツの胸像が掲げられています。真ん中にあるのは電電塔
更に階段を上がります
寺に協賛している企業も電気、電波関係が多い
電電宮をちらっと見て先へ(笑)
法輪寺本堂
法輪寺の塔
法輪寺の羊
寺の展望台に向かいます
展望がとても良さそう
渡月橋もよく見えます
京都タワーが遠くに見えます
京都市内が一望出来ます
猿が寺の屋根に
再び渡月橋に
なにこれ?ハトがいっぱい
出店で何か食べる事に
湯気が見えます
京風の肉まんが売られていた。早速買いました
味が濃くて肉々しくてなかなか美味しかった
又々渡月橋を渡り北へ
美空ひばり座
こういう列を何というのかな。ど忘れしました
沿道には色々な店、施設があります
嵯峨野、竹林の道へ
竹林は近くの石清水八幡宮でも見れるので・・・・
途中に野宮神宮があります
更に竹林の道を進むと・・・・
これは素晴らしい竹林です!
私が今までに見た竹林で一番素晴らしい!!
膝が痛くなってきたので、桂川に向かいます
津崎村岡局の銅像
角倉了以翁の銅像
もうすぐ桂川です
カワウが杭に
渡月橋の下を流れる桂川ですが・・・・
渡月橋の夜の明かりは・・・・
HOME