検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府大阪市浪速区恵美須東:
通天閣界隈
大阪市西区靱本町:
大阪科学技術センター
新世界に行く事に

通天閣界隈
通天閣が見えてきました
通天閣の横にある駐車場に、車を止める事に
ここに来たら、串の揚げ物でしょう!
なんか触手が動かない
今日は観光だけして、何かをお持ち帰りする事に
とりあえず新世界をうろうろ
何でこんな所にずぼらやを作ったのか謎です
食べ物屋がひしめきあっています
散髪700円?安い!!
有名店の朝日
スマートボールニュースター。100円で25球
衣料品も安く売られていました
ジャンジャン横町へ
下見で来ました
美味しそうな店がいっぱい
八重勝。土手焼で有名です
ジャンジャン横町はB級グルメの商店街です
通天閣の方に戻ります
エビスって美味しいのかな?あまり美味しい噂を聞きませんが
毎朝見てますZIP!ZIPPEIが可愛い!スマイルキャラバンがここにも来たんですね
通天閣に京都王将があります
世界初の円形エレベーターで通天閣3階へ
通路にはガチャガチャがならんでいます
その昔、ルナパークという遊園地があった、そこにあった先代の通天閣
更にエレベーターに乗り展望室へ。この辺りには高い建物が無いので、景色は抜群
地上約90メートルからの眺め
大阪市内がよく見えます
大阪城
難波方面
心斎橋にあるドン・キホーテの観覧車
港大橋
アジアからの外国人の方も多かったです
天王寺動物園方面
アミメキリンが見えます
南側の展望
大阪の守り神、ビリケンさん
串カツで有名なだるま屋。列が伸びてきています
スカイウォークとは?
命綱や柵があっても怖そうです
罰ゲーム?
通天閣と難波(天王寺)を結ぶシャトルバス。送迎料は無料
大阪城築城で石垣に使う予定だったのですが、使われなかった石
タコせんを買いました。なかなか美味しい
だるまの列が更に伸びていました

大阪科学技術センター
隣には靱公園があります
どんな施設かなぁ
ぱっと見、楽しそうな施設のようですが
VICSは道路交通情報をナビに伝え、円滑な交通を目的とするネットワークシステムです
街の模型も巧妙です
スマートボールですが、色々な説明が長い。コンセプトもよく分からない
各種企業のブースがあります
JAXAの宇宙開発HUBロケット。JAXAは、はやぶさ計画で大きな成果をあげました
これはUFOキャッチャーのようですが、積み木を使って色々な建物を造るゲームです
ここで診断結果がプリントアウトされます
この施設は各週で日曜日が休館、子供の為の施設なのに、日曜日に行けない日があるのはなんか変。休館日はHPで確認してください。この施設の利用料は全て無料。駐車場はありませんので近隣の民間駐車場を利用してください。又施設の東、歩いて3分位の所に今大人気の大阪ブラックというラーメン屋さんもあるので、興味のある方はどうぞ。
大阪科学技術センターのHP
家に帰って
八重勝のどて焼。5本500円。新世界では有名店です
白味噌仕立てで飽きない美味しさです
大阪科学技術センターで、最後に身体測定、運動能力の結果が貰えます
通天閣で貰ったパンフを見ました
これで通天閣が作れるようです。娘は作りかけていました
これは娘が作った物。1時間以上かけてつくりました
私は時間で勝負!10分でホッチキスを使って作りました。ホッチキスで作った割に上手くできていると思いません?むちゃくちゃ?(笑)
HOME