検索等で来られた方はここをクリック!
兵庫県篠山市北新町:
篠山観光ホテル料亭如月庵
(ぼたん鍋)
毎年恒例のぼたん鍋を食べに来ました
足かけ15年位この店に通っています
ボタン肉は高級肉なので、ちょっとお高い。でも美味しい
観光ホテルの建物です
ボタン鍋の具が運ばれて来ました
ボタン鍋の最高級ロース肉です
これは嫁さん&子供たちのデカンショ鍋です。肉は豚肉です
ボタン肉3人前が出来上がりました
ボタン鍋は脂身が美味しいんです
豚肉よりクセがなく、なかなか美味しい
イノシシのホイル焼き、これめちゃめちゃ美味しい!!
店の前には庭園があります
車で3分の土産物売り場へ(旧篠山町役場)
土産物屋の中庭

兵庫県篠山市東吹
お菓子の里丹波
去年も来ました
土産物は後にして庭園へ
プチ庭園
萱葺きの家(1854年に建造:移築)
ドイツ館。焼きたてのパンが売られています
池にはカモが
ミオール館(旧垂水警察署)
中は喫茶になっていて、ケーキもあります
可愛いカップとソーサ
マイセンをはじめとする、100年ものも多くありました
土産物屋で気になる物を買う事に
山の中腹に見えるこれって何?

家に帰って
土産物屋で買った物
発掘名人GOLDに娘が挑戦
1時間でやっとここまでに。娘は楽しそうに発掘していました
本物の金も発掘されました
HOME