検索等で来られた方はここをクリック!
京都市東山区祇園町:
八坂神社
京都市東山区清水:
清水寺
京都市下京区:
京都駅ビル
テレビのニュースで鴨川の四条大橋の映像が写る事がよくありますが、
このカメラからの映像です
八坂神社
八坂神社です
市営駐車場に車を止めました
八坂神社
出店が有りました
出店は後です
今日は八坂神社はパスです
と思ったのですが、餅のふるまいがあるので、列に並ぶ事に
つきたての餅は美味しいでしょうね
1人に1つ、きな粉餅がもらえました
八坂神社を出ました

清水寺へ
いつもと違う道で清水寺へ
狭い道を歩きます
八坂庚申堂
八坂神社の南楼門からずっと南に歩くとここに突き当たります
これは寺?神社?
これをくくり猿というらしい。ここではこれを祀っているようです
法観寺の五重塔(八坂の塔)。今まで何度も八坂〜清水を歩きましたが、初めて見ました
テレビで何度も見た塔です!
娘の名前入りの刺繍のハンカチを買いました
東に歩くと二年坂の上に出ました
色々な店があります
三年坂へ
三年坂が見えてきました
この階段を上るのはとても緊張します
興味がある店が坂の途中にありますが、躓かないように歩きます
三年坂を上りきりました。命拾いしました(笑)
清水寺へ向かう歩きます
観光客はアジアンが多かったです
寺というより、神社ですね。この派手さは
塔頭慈心院
京都市内が一望出来ます
京都タワー
清水寺三重の塔。今回は五重塔の西側にってみました
これ、観音山かなぁ
経堂
鐘楼
京都タワー
清水の舞台は何度も行っているので、引き返します
あちこちからいい匂いが
漬けものも美味しそう
「茶の菓」って何だ?値段が高いけど買って帰りました
気になった天ぷらかまぼこも買い食い
なかなか美味しい。チーズは売り切れでした
前回来た時は何か買ったような。覚えていません
前回来た時は、奥のこのエリアは無かったです
湯豆腐の店が出来ていました
三年坂に向かいます
三年坂、この階段を下りる時は超緊張します
絶対転けません!何があっても(笑)
近畿で一番美味しい漬け物屋だと思います、私は
何を食べても平均以上に美味しい
HPはこちら
もう数年来のファンです
次の店へ。これ何?めっちゃ美味しそう!
カレーパンとコロッケ。めちゃくちゃ美味しかった!
二年坂に向かいます
二年坂
ねねの道
八坂神社に戻ってきました
大きな神社には舞台があるのが普通です。この舞台は立派です

京都駅ビル
京都拉麺小路でますたにのラーメンを食べる事に
京都駅のランドマークタワー。京都タワー
京都駅のエスカレーターでは、追い抜きは右側です
私は京都駅ビルの建物が好きです
30人位の列が出来ていたので、ラーメンは諦める事に

家に帰って
嫁さんが作った夕食
八坂庚申堂で買ったステッカー
抹茶のお菓子も買いました
私はあんこが駄目なので嫁さんと子供たちが食べました。美味しかったようです
清水寺からの帰りに買った「茶の菓」かなり濃厚で凄く美味しい!
HOME