検索等で来られた方はここをクリック!
宇治市広野町八軒屋谷:
宇治市植物公園
久しぶりに宇治市植物園へ
レインボーブリッジで園内へ
レインボーブリッジ上にある空中花壇、いつもよく手入れされています
今日のタペストリーは何かな?
ひょうたんの展示が行われていました
これは素人が作ったそうです。凄い!
植物公園内へ
この滝、何故か来る度写真を撮ってしまいます(笑)
タペストリーのテーマは今年の干支、竜(龍)です
世界最大級の花のタペストリーですが・・・・
今日は寒いのであまり人がいません
これは桜だと思うのですが、何桜?
水仙
これ桜?
ロウバイかなぁ
紅梅
ハボタン
このウサギさん、ずっと前からここに立っています。植物公園のキャラクター?
菜の花
紅梅
アオサギ
凍ってます。最近あまり見かけない光景
宿り木
京都府では絶滅危惧種だそうです
ラクウショウ特有の気根があります
その近くのこの木、ラクウショウなのでしょうね
菜の花
水仙が寂しく咲いていました
紅梅
十月桜が今頃咲いています。なんでなん?
花の王様、ボタン。まだ花は咲いていません
タペストリーの変更作業が始まっていました
エナガかなぁ?
ヤマガラ
シジュウカラ
背の低い植物が花を咲かせています
幹が赤くなっている。誰かの悪戯と思ったのですが・・・・
ここだけ何故か和の空間
温室へ
レンズが曇りまくり
レンズを拭いては急いで撮影を繰り返しました
何かの実がなっています
バナナの木
ブッシュカン。イカに似ています
最近温室でよく見るアルビフロラ
これもアルビフロラの仲間
ハイビスカス?
記念撮影スポット
なに?この植物
花が素晴らしい
スイレン
植物公園を出ました。カワラヒワが滝の上にいました
しだれ桜が咲く頃にまた来たいと思います
歌手、倉木麻衣が通っていた立命館宇治高校が駐車場の横にあります

帰りに流れ橋を第二京阪道側道から見たのですが、ほとんど復旧されておらず、橋脚には天板が1つも乗っかっていない状態でした。傾いた天板を撤去したのみ?流れ橋の復旧作業はあまり進んでいないようでした。
HOME