検索等で来られた方はここをクリック!
神戸市須磨区若宮町1:
神戸市立須磨海浜水族園
今日は天気が悪い事が分かっていたので、水族館へ
世界最大、波の大水槽
水槽が広いので、魚たちは優雅に泳いでいます
ウミガメ
エイ
昼飯の時間です。フードコートで食べたいものを買いテーブルへ
私はカレー丼と唐揚げ。子供たちは焼きそばを買っていました
イルカライブ館へ。もうすぐショーが
ちょっとちっちゃめのプールです
でもイルカ達は元気いっぱい
空中で体を回転させ・・・・
オーバーヘッドキック!
大回転!
イルカのショー。演技の時間はちょっと短めですが、十分楽しめました
日本初のチューブトンネル
ゴマフアザラシ
遊園地もあります
ラッコのエサやりタイム
水槽は皆綺麗。手入れが行き届いています
クラゲ、時間がゆっくり流れるようです
本館屋上。ウミガメのプールです
須磨海水浴場方面
さかなライブ劇場へ
ピラニア
この水族園では、亀の研究飼育も行っています
ほとんどがミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)でしたが
本館へ。シードラゴン
シオマネキ
ムツゴロウ
チンアナゴ
カサゴ
ウツボかウミヘビ?

我が家(大人2名小学生2名)はJTBの前売りチケット購入で360円引きの3240円で今回入園しました。
JTBのHPはこちら
HOME