検索等で来られた方はここをクリック!
京都府城陽市青谷:
青谷梅林
前々から来たかった青谷梅林へ
地産の出店がありました
今回初めての訪問です
無人販売所とかがあります
この梅林は京都では穴場的梅林だそうです
確かに人はあまりいませんでした
木や竹を用いて作られた製品が並んでいます。値段が安いです
梅はポツポツ咲いているのですが、華やかさはありません
原住民?の人に話を聞いたら、今年の開花は2週間遅れだそうです
ですから梅祭りは延期される可能性が高いそうです(本来なら18日迄)
咲いている木は咲いているのですが(アタリマエ)
15分位歩いて会場へ
山の上では気温が低いせいか、梅はあまり咲いていません
土産物屋があります
出店でフランクフルトを買おうと思ったのですが、脂ものを控える為、買いませんでした
会場はまあまあ広いです
でも、梅はあまり咲いていません
開花率は全体的に見て3パーセント位かなぁ
花が咲いている木の写真を撮りました
75円のコロッケを買ってちょっと休憩。熱々で美味しい
花があまり咲いていないので、下山する事に
帰り道、天満神社へ
地味な感じの神社です
あまり特徴はありません
水仙が綺麗に咲いていました
椿の花と蜂
帰り道のお茶専門店で、娘の好きな抹茶を買いました

今日買った物。干し梅、抹茶、ゆかり
子供たちは干し梅が好きなので買ったのですが・・・・
ちょっと前、ひな人形を出しました
HOME