検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府吹田市:
万博記念公園自然文化園
(万博鉄道まつり)
久しぶりに万博記念公園へ
今日と明日、万博鉄道まつりが行われているので、来ました
会場は自然文化園内です
ギネスブックでも認められた、世界最長の大阪モノレール
自然文化園に入るには、大人250円の入園料が必要です
岡本太郎の最高傑作?太陽の塔
めちゃめちゃ存在感があります
何度見ても、めっちゃでかいです
防災のゾーンは後です
まずは、うまいもんエリアで昼食を食べる事に
全国各地のB級グルメが揃っているようです
昼過ぎなので、列が凄いです
15分待ちは当たり前
嫁さんは列に並び、私は付近を散策
あちこちの店で行列が出来ていました
大道芸も始まりました
幼児用の大型遊具も勢揃い
B1グランプリ10位に輝いた、あかし玉子焼を食べる事に
美味しいのは美味しいのですが、メインの食材が玉子なので、味は想定内
香ばしいのですが、ちょっと焦げすぎ
メインの鉄道ゾーンへ。足下が悪すぎる
メイン会場のステージです
鉄道ゲームが行われていました
鉄道のプレミアム展示や販売もされていました
これ、思いつきで作ったキャラクター??
ミニチュアの汽車の煙
災害時に活躍する車両のエリアへ
救急車
消救車。要は消防車+救急車
はしご車。めっちゃ高い!
あら、椅子が歩いていますが・・・・
これも本気で作ったものとは思えないのですが(笑)
吹田と言えばクワイ?
足だけ見れば、ムカデを連想してしまいます(笑)
今日は万博に来るのが遅かったので、そろそろ家路に向かいます
その前に梅林園でも・・・・
今年の開花はどの梅林でも、2週間遅れらしい(大阪周辺)
万博の梅林は今日が見頃です
紅梅も白梅も綺麗に咲いています
園内は人で賑わっています
綺麗に咲いています
梅の花を眺める人達
しだれ梅
淡い花も魅力的
この梅の木には人が集まっていました
花の色が濃いので、かなり目立つ存在です
梅園は、まあまあ広いです
通路がウッドチップなので水はけが良く、雨の日も梅の花を楽しめそうです
出店で五平餅や団子を買って食べました
太陽の塔と梅の花
梅園を出ます
吹田市に実家がある私にとって、大阪のシンボルは間違いなく太陽の塔です!
駐車場に向かいます

ラークのハイブリットたばこを貰いました
HOME