検索等で来られた方はここをクリック!
宇治市広野町八軒屋谷:
宇治市植物公園
八幡市の流れ橋の様子を見に行く事に
土日の朝10時から、朝市が行われるようです
流れ橋の方に向かいます
堤防に上がります
やはりまだ修復されていませんでした
河原で遊ぶ親子?
メットライフアリコの飛行船が、京都に帰ってきました
飛行船ファンの私にとっては嬉しいです
ここからは宇治市を始め、京都の広い範囲が見渡せるのが好きです

宇治市植物公園
今日は園内を縦横無尽に歩いたので、同じような写真が何度か登場します(笑)
ちょっと前に来たのですが、又来ました
エントランスの花たち
タペストリーが変わったので、ちょっと楽しみ
植物の展示が行われていました
人はあまりいないようです
今期のテーマは「おはなししてる」です
ニワトリの親子がテーマです
世界最大級の立体タペストリー
梅が満開です
梅と菜の花
水仙
菜の花
いつも綺麗に整備されているウサギ
これはなんなん?
あちこちに梅が咲いています
これは十月桜(冬桜)?
水仙
マンサク
温室へ
早咲きのカキツバタのようです
地面に咲くクロッカス
通路を歩きます
園内の修景池に行きます
水仙が池の方に向いて花を咲かせています
今の時期、やっぱ菜の花ですね
黄色い花が眩しい
梅とのコラボもたまりません
そろそろ帰ろうかな
これって杉の木?
この花の名前、調べててもわからない
これも
私の好きな苔の階段
池と植物
滝と花
ポピー。今年はポピーの花畑に行きたいです
HOME