検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
山田池公園南東端にあるこの駐車場
生駒辺りには雨が降っているようです
パークセンター前
ちょっと曇っていて写真写りが良くない
あれは、サギっぽいのですが
飛びました!
目の横が緑色なので、ダイサギですね
キクラミネウス水仙?
桜が咲き始めです
水仙の群生です
梅林の方へ
すでに満開の桜もあります
風は冷たいですが、景色は春らしくなってきました
梅林のメジロ
まだ梅も現役です
水面に花びらと花
春の風物詩、ユキヤナギが咲き始めていました
売店も今日から営業するようです
花菖蒲園の整備も始まっていました
アオサギ
今にも咲きそうな桜
野いちごの花のようです
春になって、人が増えてきて嬉しいです
楽しそうですね
カルガモ
スモモの花も咲きかけです
ビオトープ風な水路
ここで田植え、稲刈りも行われます
子供がラジコンをしていました
管理棟前の花壇
変わった花です
オシドリです
カラフルで綺麗な鳥です
仲の良い夫婦をオシドリ夫婦と言いますが・・・・
実際には毎年相手を変えます
車いす用のスロープも完成
美月橋から山田池大池へのアクセスもスムーズになりました
カワウの巣っぽいのですが
もう一度水仙の花畑へ
この橋が出来て、2つの公園が1つになったという感じです。とっても便利になりました
今日は昼間の気温も10度以上になりました
山々も春の模様替えが始まっていました
BBQをする人もだんだん増えてきました
HOME