検索で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市杉北町:
枚方カントリー倶楽部
京都市伏見区中島鳥羽離宮町:
城南宮
枚方カントリー倶楽部
(ゴルフアベニュー)
散る桜の花を撮りに来ました
昨日から今日の昼まで降った雨で、半分ぐらいの花が散りました
花びらを散らす雨を、花散らしの雨と言います
散った花びらが芝生へ
枚方カントリーのエントランスロードのほぼ全てが、八幡市の飛び地です
道路に舞い降りた花びらも風情があります
今年の桜は寒い中、花びらが散りました
枚方カントリーは、地元では有名な桜スポットです
花は散るから美しいんですね
ここからは宇治や京都市内がよく見えます
京都市内
微かに京都タワーが見えます
車のドアにも花びらが
フロントガラスにも、花びらが積もっていきます
道路の花びら
桜吹雪
枚方カントリーを後にします

春の交通安全週間です。白バイが大活躍?

城南宮
第二京阪道の側道を走って城南宮へ。駐車場は無料
入り口に桜が咲いています
城南宮のステッカーを貼った車って、よく目にします
参道
神社の中に神社
城南宮鳥居
神楽殿
拝殿
城南宮の庭園には5つのテーマがあります
ツバキの花
春の山
石塔が庭園という感じを醸し出しています
ヤマバト(キジバト)
本殿の後ろを回り込みます
本殿
平安の庭
アヤメ?
大好きな苔が一面にあり、大満足!
室町の庭
桃山の庭
凄い凄い!立派な、しだれ桜。ちょっと散り気味ですが
その横のしだれ桜も、これも立派!
庭園には茶店があります
茶店を越えた所にある、しだれ桜、これは素晴らしい!!
見頃です
人もあまりいないです。穴場?
私は大変、この桜が気に入りました!
花の色もGOOD!
この庭園はこの時期お勧め!
花の色、形も凄く良い
金閣寺の、プチ陸舟の松ってな感じ?
色がちょっと変ですが、このままアップしてしまおう(笑)
又来年も来たいですね
小川に生える植物はカキツバタだそうです
離宮の庭
これは、石庭?
ここからもしだれ桜がバックに見えます
HOME