検索で来られた方はここをクリック!
三重県鈴鹿市稲生町:
鈴鹿サーキット
(SUZUKA CIRCUIT)
前から予定していた鈴鹿サーキットへ。朝8時に出発!
新名神の土山SAで休憩。朝食を買う事に
私は玉子焼き、味噌カツ、コロッケ、餃子を購入
前にも書きましたが、高速道路のSA、PAの食べ物は美味しくなりました
やはり鈴鹿は雨が降っていました

鈴鹿サーキット
駐車場の横の花壇
こちらがコチラちゃん
エントランスへ。ここもオークワカードで割引があります
子供たちはフリーパスで入園
まず、楽しみにしていた、キッズバイクコースへ
ツーリングバイクコース
こちらは練習場
子供たちは前回、ライセンスを取っていたので、即コースへ
ツーリングバイクコース
コチラちゃん登場!
小雨が降っていますが、私の勘では、昼には止む筈?
時折雨が激しくなります
チチラちゃん
店舗にもあまり人はいません
ルンルンバルーン。雨は小雨になりました
最後には、ボールを発射し、高得点を狙います。高得点で景品が貰えます
プッチグランプリ。コースはプチ鈴鹿サーキット?
子供たちは列に並びます
車はドリフトするので、ちょっとドキドキ
小雨は止みました
子供たちは違う乗り物に乗りました
私は、大好きな買い食いをします(笑)
子供たちは、でんでん虫へ
私と嫁さんはベンチで休憩
でんでん虫に乗った子供たちが見えました
とっても楽しそうです
ジェットコースターは、怖いという事でパス
フードコートのあるエリアへ
次に子供たちはフライングシップに乗りました
アドベンチャーボート横のフードコートで食事する事に
フードコートで昼飯。子供たちの昼ご飯
私のラーメン。醤油ラーメンですが、味はもひとつ。厚切りチャーシューもまあまあ
嫁さんの塩ラーメンは、まあまあ美味しかったです
私は早い目に食べて、辺りを散策
食後、私は疲れが出たのか、甘い物が欲しくなり、北海道濃厚ソフトを買って食べました
食後、子供たちはアドベンチャーボートに乗る事に
子供たちは早速ボートを運転
なかなか上手に運転していました
モビパークへ
エネワン
娘がDREAM Rと呼ばれるF1カーモドキでコースへ
なかなかスピードが出ます
サーキット側のエリアへ
橋を渡ります
本格的っぽいエンジンカートコースがあります
こちらは、フリーパスで楽しめるエンジンカートエリアです
この日、練習走行が行われていました
シケイン方面
メインスタンドは、今風?に変わっていました
コースでは練習走行が行われていました
娘はコチラレーシングカートに挑戦!。一応エンジンカートです
なかなか様になっています
コース入りです
アクロエックスで、プチオフロード体験
池の中を走る事も・・・・
コチラドライビングスクール。運転技術が試されます
最後に運転レベルがスピーカーで発表されます
幼児が楽しめる乗り物です
娘が運転するチクタクトレイン
再びプッチグランプリへ
娘は先頭を走っています
娘は一位でゴール!
娘はこの日の最速ラップタイムから4秒遅れをたたき出した!
ピンキーバイク。懐かしいです
娘が幼いとき、ちゃんと運転できて感動しました
電動バイクの初心者コース
息子は最後にバイクに乗りたいと言うので、ツーリングバイクコースへ
息子はバイクを堪能
楽しそうにバイクを運転していました
帰りの新名神。強風&小雨でした
名神での取り締まり。新名神でも取り締まりが行われていました
HOME