検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
菖蒲園、アジサイ園の様子を見る為、山田池公園へ
パークセンター前の花壇。今日の朝の気温は10度
美月橋からの眺め。昼間の気温も15度。今の時期あり得ない気温
アオサギの背中。なかなか見れません
芝生広場の山の上辺り
竹は1日に1メートル成長する事もあるそうです
ムクドリカラーのハト発見!
梅の木に梅が実っています、まあ当たり前の光景ですが
管理事務所前の花壇
この花、よく見るのですが名前が分からない
いつでも調べられると思いながら、10年が経ってしまいました
季節はもうすぐ夏ですが、もうすぐ春?という位の気候です
現在の気温は14度。風が冷たくて寒い
これは初めて見ました。気になる草です
ツツジ園の花は、まだまだという感じでした
ちょこっと咲いていただけ
私はこの松が気に入っています。場所は売店の南側です
これはキショウブのようですが
菖蒲園です。5月25日に全面オープンです
ちょっことだけ展示がありました
菖蒲園。まだ花は全然咲いていません
あやめ科のイチハツ
カエデの花?
え、もう紅葉?(笑)
菖蒲園を逆側から見た所です
スイレンの池
花はちらほら
毎年ここにアヤメが咲きます
アジサイ園の花も、まだこの通り
コサギが居ました
変なやつ(私)が近づいたので飛んで逃げました!
ヌートリア発見!
小島は鳥と亀の楽園
ムクドリ
今日の雲はこんな感じなので、日差しがあったり無かったり・・・・
これもムクドリ。地面のエサをついばんでいます
この花。ノースポール(白いマーガレット)のようですが
HOME