検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市北区梅田:
大阪ステーションシティ
大阪市北区大淀中:
梅田スカイビル
(空中庭園展望台)
今日は大阪梅田駅に行く事に
JR大阪駅。新幹線の駅みたいに変貌していました
ステーションシティ。めちゃめちゃ新しくなりました
私はこの3Dアートが今日のメインです
実際に見るより、写真の方が立体に見えますね
近くで見過ぎなのか、これもあまり立体に見えません
エスカレーターで、上階へ
ここまで離れると、気球が立体に見えます
更に上の階へ
エスカレーターで上階に上ったら、庭園チックな空間がありました
空中庭園、最近行ってないなぁ
ハイキングゾーン。階段を歩いて上がらないと、上には行けません
茶屋街辺り、MBS毎日放送建屋
新十三大橋
昼ご飯はファミマのサンドウイッチ
嫁さん達と離れ、私だけで空中庭園へ
風景はかなり変貌していて、何が何か分かりません
私はなんとか歩いて、スカイビルへ通じる地下道へ
地下道を通ってスカイビルへ
なにやらイベントが行われていました
世界的に見ても、特徴ある珍しい建物らしい
太陽光発電を搭載した、シャボン玉発生器
凄い数のシャボン玉です。太陽ってパワフル?(笑)
特に興味を引くテントは無くて、あたりをちょっとうろうろ
真下から見た空中庭園
もう、5月5日はとっくに過ぎているのですが・・・・
ビルの北側はプチ緑地になっていて、季節により花が咲いています
庭園へ
エレベーター、エスカレーターを経由して、空中庭園へ
窓からの景色に感動
屋上の1つ下の展望ホール
怖い・・・・
大阪北ヤード(旧国鉄跡地:梅田貨物線)
新淀川、大阪港方面
十三方面
柴島方面
我先にと競い合っている建設中のビル群?
今日は母の日?忘れてた。私の母はちょっと怖い母でした。まだ生きてるけど(笑)
最上階の空中庭園へ
天保山方面
大阪城方面
京セラドーム方面
十三方面
伊丹空港に着陸する飛行機
伊丹空港(ITM)
HEP FIVE 大観覧車
先ほどいた大阪駅ビル
また、1階下の展望ホールへ。カップル用の座席もあります
ゆっくり景色を楽しめる椅子も完備されています
下界に下ります
この開放感があるエスカレーターは、ナイス!
ひえー、怖い
早く地上に下りたい
大人700円でしたが、十分楽しめました
スカイビルの横には、森があります
都会のオアシスという所かな
森の中に入れば。都会の中という事を忘れてしまいます。今回は森はパスしますが
大阪駅ビル北側からの景観です。ちょっと地味です
地下街は人が一杯で、目眩がするので地上へ
嫁さんと合流し再びJR大阪駅へ
私はかなりヘトヘトです、歩きすぎ?
6時間くらい歩いて、階段を上がったり下ったりしたので
阪神百貨店デバ地下の有名イカ焼き屋さん
前にも書きましたが、私はあまり美味しく感じません
今日はもうくたくた。早く家に帰りたい
ポケモンセンター大阪にも寄りましたが、部屋の中が暑くて、私は意識が遠のきました(笑)
長尾駅から帰る途中、駅前の3代目たくちゃんのたこ焼きを買いました
HOME