検索等で来られた方はここをクリック!
奈良県大和郡山市矢田町:
矢田寺(金剛山寺)
奈良県生駒市門前町:
宝山寺
奈良県生駒市菜畑:
生駒山上遊園地
今日は大和十三仏霊場のスタンプを全て埋める為、お出かけしました

矢田寺(金剛山寺)
狭い道を上りました。結構高い所に矢田寺はあります
駐車場に車を止めて歩く事に
道の雰囲気は私の好きな暗がり峠。寺が見えてきました
寺は開放的な所にありました
庭園風な作りです
矢田寺は日本のお地蔵さま発祥の地です
お地蔵さんは子供を守る仏様です
境内は他に無い雰囲気です
矢田寺は高野山真言宗の寺院です
参道です
これ、鐘楼なのでしょうか
本堂は奈良県指定文化財です
屋根で鳥が囀ずっていました
矢田寺はアジサイで有名な寺です
境内には約8000本、60種のアジサイが植えられています
水子地蔵
境内にはアジサイがいっぱい
参道にはアジサイがたくさん咲いていました
地蔵さん
あじさい見事でした

宝山寺
生駒山麓から上ってきました。駐車場は無料
駐車場にはちゃんと警備員も居ます
車を止めて階段を上ります
宝山寺の参道です
娘が2歳位の時に来ました。なので階段はパス
階段を上がる事に
宝山寺は階段が凄く多いです
山の中腹に、寺院の建物があります
岩山にご本尊があります
多宝塔
絵馬
茶店?があります
嫁さんと子供達は茶店で餅を買っていた
お茶もご馳走になっていた
今日は上に上がらず、次のスポットへ

生駒山上遊園地
生駒山上遊園地はすぐ近く・・・・という事で生駒山上遊園地へ
現金があまり無いので、ゴンドラ(スカイシャトル)に乗らず階段で遊園地へ
そのお陰で景色を堪能できましたが(笑)
大阪ドーム
めっちゃ疲れました。とりあえず昼飯を食べる事に
なんやかんやで、30分かかって昼飯が目の前に
私の牛丼は1時間待ちでした
奈良県に残る唯一の遊園地です唯一の
ちょっと古めかしいゲームセンター
子供達が乗りたいと言うカートへ
子供達は大満足!
まさにスカイダンボ?
軍事施設にもなった飛行塔
SLがあります
そのSLのコースの中に、生駒山の頂上を示す三角点があります
子供達は急流滑りに挑戦!
表情は平静を保っていますが・・・・
息子は前屈みです!何故に?
各局の放送テレビアンテナ
新登場のアトラクション。子供達が挑戦!
空を走る自転車という感じですね
園内からうっすら明石海峡大橋が見えます
暑いときにぴったりなアトラクション。とっても涼しげ
今日は暑すぎる!かき氷を食べる事に
めっちゃ美味しい!暑いときのご馳走はこれですね
大阪湾方面
変な人発見!
さあ、帰る事に。この階段、下りるのは許せますが・・・・

家に帰って
見事全部スタンプで埋まりました
最後のスタンプを貰った寺で、カードを貰いました
パルコながお店で半額で買った豚蒲焼き。まあまあ美味しかった
HOME