検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
今日は虫、鳥を見る為に山田池公園へ
クサギカメムシ。害虫に指定されているようです
草陰からのぞき見。たまには白いのもいいなぁ(笑)
この川縁では、ちょっと変わった生き物がいる事も
シロテンハナムグリではなく、シラホシハナムグリのようです
いきなり戦いが!
シラホシハナムグリの戦い?
ベニシジミのようですが
休憩場所として無理があるでしょ?
蓮が咲いています
これが公園の名前にもなっている山田池です
ユリを見たら、熱海旅行を思い出します
蝉の抜け殻
アオサギがあいっぱい!
カルガモが草場で休憩していました
家族なんでしょうか
アオサギが飛び立ちます
セミが草の中に隠れていました
カワウが羽根乾ししています
カワセミ発見!
なんかちょっとやせている感じ?
ローズアレイの池
睡蓮は咲いていますが・・・・
今の時期、ローズアレーと言われる品種は咲いていません
ちょっと上の池にはガマが生息しています
クマゼミも見かけました
管理棟前の花壇
ヌートリアがいました
津田の国見山辺りだけ雨が降っています。スコール?
HOME