検索等で来られた方はここをクリック!
福井県坂井市三国町浜地:
芝政ワールド
朝5時30分に家を出発
北陸道の賤ヶ岳SAで休憩
再び高速を走り、丸岡ICで一般道へ
県道9号線で目的地へ

芝政ワールド
今回は生協のプランでの旅行です
結局休憩も入れて3時間かかりました
左が土産物屋、右がプールの建物です
人の列が見えますが、先に遊園地へ
屋内アミューズメント棟。今回はパス
あまりたいして遊具は無いかなぁ
コーヒーカップ
暑いので一旦土産物屋へ。涼しい・・・・
どんな土産があるので、調査。涼しい・・・・(笑)
東尋坊方面
このエリア、海賊がテーマになっています
何故に?
子供達をジェットコースターに乗せました
息子は初体験。やっぱり泣いてしまいました(笑)虐待?
30分位遊んでプールの方に引き返す事に
これ、干支?
売店
スーパーフリーパス券があるので、ゴーカートにも乗る事に
あまりスピードが出ません
でも、娘は喜んでいました
別コースのバギーにも乗りました
バギーなんだから、道が凸凹でもいいのでは?
3D迷路らしい。工事現場っぽい?
グラウンドゴルフへ
なかなか本格的なコースです
頑張って18ホールを廻る事に
ホールの穴が大きめなので、子供達も楽しめたようです
水着に着替えて、さあプールへ
芝生を見つけてテントを張りました
最初は流水プールへ
流水プールで遊んで腹ごしらえ
売店でスナック類を買う事に
カレーパウダー付き唐揚げ
あん付き唐揚げ。タイ風?どちらも珍しい
造波プールへ
ここの造波プールは、時間に関係なく常に波があります
娘は造波プールが大好き
ずっとここにいたいという感じでした
息子も造波プールが大好き
屋内にはジャグジーもありました
一旦プール施設から出て、私はタバコを吸います
幼児向け「ドラえもんウォーターランド」
流水プール
小学生も楽しめるスライダー
こちらは幼児も楽しめるスライダー
大人が楽しめるスライダーは3基+3基
スライダーに並ぶ人達
土産物店らしい屋根です
止まっている車のナンバーをチェックしたのですが・・・・

山代温泉
山代温泉は2回目ですが・・・・
旅館に到着
チェックインをします
部屋に案内されましたこれ、お城?
家族風呂へ
なにこれ!めっちゃいい感じ!
控え室は冷房が効いていて、冷たい水も用意されていた
部屋から見た町並
部屋はまあまあ広くて満足
夕食を食べる事に
料理内容は、プラン的にみて、まあこんなもんでしょう
肉はまあまあ軟らかくて美味しかった
でも、やっぱりちょっと物足りなかった
空気が綺麗なのか、夕焼けが鮮やかでした
次の日
HOME