検索で来られた方はここをクリック!
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺:
堺・緑のミュージアム
ハーベストの丘
ハーベストの丘に到着
久しぶりに来たら、駐車場には野菜、土産物をメインとした 店が出来ていました
今日は入園料大人500円。子供は無料
この橋、結構揺れるのでスリル満点(笑)
「ハーベストの丘」はいわゆる農業公園です
ここには何十回来たでしょうか
入園して1つめの店
土産物屋です
子供達をクラフト体験させ、嫁さんと2人で園内をぶらぶら
焼き肉食べ放題の店もありました
この辺は以前とあまり変わっていませんね
今日の昼飯はここかなぁ
嫁さんの知り合いも来ていました
後でここで子供を遊ばせようかな
これは値段が高そうなので無理かな
出店も何軒かあります
ここの芝ソリは規模が大きく、迫力があります
橋の向こうのエリアへ
橋の下には川が流れています
東側のエリア
牧場があります
スワンボート
植木鉢形のミスト
ヒマワリ畑
ヒマワリの丘。季節によりコスモスが咲き乱れます
1本だけ背が高い
ヒマワリの花は、皆東(日の出の方向)を向いているんです
東側エリアにある売店へ
ネットのお得クーポンで、かき氷が無料!
馬場が見えます
こちが東方向という事ですね
羊追い込みショー
今日は暑いせいか、固まって行動していました
ウサギのケージ
娘はウサギが大好き
ジャージー種の牛。この牛の牛乳は濃くて美味しい
牛舎の1つに亀が、なんでやねん!
カピバラ
西側エリアに戻りました
子供達のいるクラフト体験ハウスへ
娘が作った紙粘土のクラフト。なんなんこれ?
息子が作った紙粘土のクラフト。これも芸術的センスがない?
クラフト体験ハウスを後にします
昼飯を食べる事に
こういう場所に子供と来たら、いっとかなあかんメニュー
娘が好きなフライドポテトも購入
スペアリブは、量的に満足
買い物をした時のレシートで、ガチャガチャのゲームをしたら・・・・
遊具券でこれ(名前が分からない)に乗りました
2人とも大喜び
次はすくい系へ
何で昆虫が水の中やねん!
カートに乗ることに
遊具券はカートでも使えます。娘とドライブデート♪
運転は中学生以上でないと出来ないそうです
かき氷のクーポン券を貰ったので又食べます
雪遊びの時間になったので、会場へ
雪が地面にまかれ、皆で雪遊び
まあ、普通の雪遊びという感じでした
雪だるまを作る人も居ました
子供達は雪で楽しそうに遊んでいます
しかし、雪遊びはこれで終わりませんでした!
なにこれ!めちゃめちゃ楽しいやん!!
雪の動画1
雪の動画2
雪の動画3
この雪遊びがめちゃめちゃ楽しかった!
最高!!
途中で雪が出なくなるハプニングもありましたが・・・・
終始歓声が響いていました
小さな観覧車に乗りました
氷を乗せたトラックとかき氷機と発電車
雪はかき氷機の親玉みたいなもので、作っていました
氷は鳥取から運んで来たようです
帰りに駐車場の土産物屋を覗きました
HOME