検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市山田池:
山田池公園
大阪府枚方市北山:
北山夏祭り
山田池公園
ぶらっと山田池公園へ
ダイサギのようです
アブラゼミ
カルガモ
サルスベリの花
今の時期、素朴な綺麗な花を咲かせます
水に潜るのが得意なカイツブリ
カワウが飛び立ちます
ハナショウブ園は八つ橋は立ち入り禁止です
スイレンの池、ローズアレー
スイレンが綺麗に咲いています
この池、別名はザリガリ狩りの池です
ギンヤンマのカップル
アブラゼミは地中で約7年・・・・
ニイニイゼミ
ガクアジサイがまだ咲いていました
目で見れる甲虫は、ほとんどアブラゼミです
カナブンと蝶
家に帰ります

北山夏祭り
ここ2日、夕方は大雨と落雷が激しい
80メートル離れた鉄塔に落雷しました
時々雷鳴が聞こえます。稲妻も見えます
会場です
年々規模が大きくなっています
去年位から、グルメ屋台も増えました
今日の夕食は、ここの屋台で食べる事に
鶏皮餃子ってなに?思わず買いました
これめちゃうまい!。最高傑作!
フルーツ系は人気が無いような・・・・
息子の夕食、焼きそば
屋台の焼きそばって感じ
次は何を食べようか(笑)
牛の串も買ってしまおう(笑)
予想通りの味でなかなかうまい
次に何を食べようか(笑)
まだ行列はあまり出来ていません
地面はじゅくじゅくと思ったので・・・・
人が徐々に増えてきました
人気店とそうでない店がはっきりしてきました
でもまだ行列は数人程度、好きなものを買います
これも美味しそう
並んで買うことに
これもそれなりに美味しいという感じ
出店は見て廻るだけでも楽しいですね
暗くなってきて、祭りという雰囲気になってきました
提灯が揺れています
ちょっと風があって心地よい
ケバブの店もありました
ケバブサンドを注文
中に入っているインド風(タイ風?)のソーセージがスパイシーで美味しい
踊りが始まるようです
子供用のカステラも買いました
今日は娘は友達と行動、そして嫁さんは息子と行動、私は1人で行動
今年も楽しい祭りで、良い思い出になりました
娘の友達が金魚すくいに挑戦
今年も平野官房長官が来ていたらしい
鶏皮餃子、凄く美味しかったのでまた買いたかったのですが、長蛇の列で諦めました
暑いのでスムージを買うことに
冷たくて美味しい!
打ち上げ花火の時間です
花火が上がりました
めっちゃ近くで見れるので大迫力
凄く感動!
町会レベルの祭り、打ち上げ花火は・・・・
打ち上げ花火の爆発音も、凄く迫力があります
打ち上げ花火の時間は10分位
来年も絶対に又来たいです
ちょっとピントが揺れ揺れです(笑)
花火の動画1
花火の動画2
花火の動画3
ピントが変なので古いコンデジに交換
花火の動画4
アンコール動画
花火の動画5

北山夏祭りは確実に毎年進化しています。屋台の店舗数も去年より多くなっていましたし、B級グルメ化する兆しもあります。来年以降も楽しみです!
HOME