検索等で来られた方はここをクリック!
京都市下京区下珠数屋町:
名勝東本願寺渉成園
(しょうせいえん)
京都府京都市東山区清水:
音羽山清水寺
京都に用事があって朝早く京都に向かったのですが、かなり早めに着きすぎたので、渉成園を散策する事に
渉成園
渉成園は東本願寺(大谷派)の飛地境内という事です
入園には500円以上の協力寄付金が必要です
庭は綺麗に手入れされているようです
ちょっと変わった庭園かな?
枳殻邸。池の水が凄く透き透っています
傍花閣
印月池
侵雪橋と京都タワー
回棹廊
茶室
枳穀邸
侵雪橋
源融の供養塔
渉成園、なかなか落ち着いた名勝でした
用事を終えて清水寺へ

清水寺
今日は金曜日なのに、駐車場はどこも満車
何か食べながら、歩きたい気分です
ソフトクリームも魅力的
路地に入ってみる
カフェや豆腐専門店もありました
清水坂へ戻ります
もうすぐ清水寺です
以前ここで食事しました
清水寺が見えてきました
今日はちょっと曇っています
京都タワー
神社のような寺です
京都が一望出来ます
300円払って境内へ
清水の舞台です
足場が柵に行く程下がっているので、ちょっと危険
飛び降りたら痛そう(笑)
縁結び、我が家は興味ないなぁ(笑)
音羽の滝
清水寺の名の由来は、この清らかな水に由来しています
誰か飛び降りないかなぁ(笑)
茶わん坂の茶店で休憩することに
何を注文しようかな・・・・
私は冷やし飴を注文。ちょっと甘かった
茶碗坂から清水坂へ
清水坂店で茶の菓を買った
清水坂を歩き、三年坂(産寧坂)へ
三年坂のこの漬け物屋、大のお気に入りです
三年坂で転けると、3年以内に死ぬらしい・・・・
ケンタッキーの宇治大久保店はなんと!!

八剣伝へ
お通しが来ました
今年初めての八剣伝です
私は大吉より八剣伝の方が好きかなぁ
ボリュームが有りますし
焼き加減もなかなかいいと思います
嫁さんはウズラが大好き
HOME