検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市中央区大阪城:
大阪城(大阪城公園)
大阪市内に行く用事があったので、ついでに大阪城公園へ。子供達は学校です
大阪ビジネスパーク、ツイン21の中へ
アサヒパノラマスカイレストランで食事をする事に
めっちゃ景色が良い!
大阪城も近くに見えます
今日はちょっと空気が霞んでいます
ずっと向こうに、通天閣のシルエットが見えました
こうして見るとやっぱり派手ですね
嫁さんの料理が来ました
私の豚の生姜焼き。2人で2000円で収まった
この景色を見ながら食事出来たので、コスパは高いですね
食事を終え、地上へ
大阪城公園に向かいます
今日は大阪城ホールでB'zのコンサートがあります
派手さは無いけど、いかつい?
2012年バージョンのデザインです
めちゃめちゃ格好いいです!
トラックのナンバーの数字、さてどういう意味でしょう?
これも・・・・
さすがに松本に因んだナンバーのトラックは有りませんでした、ムリ!(笑)1台は長野県松本市でナンバープレートを取得すれば良かったのでは?
天守閣の方へ
外濠を越えます
外濠
内堀の方へ
内堀を越えて大阪城敷地内へ
見晴台
大阪城が迫ってきます
大阪城横を通り、売店、土産物屋が立ち並ぶ広場へ
何か食べようかな
嫁さんはみたらし団子を注文
黄葉は、まだまだのようです
今回は大阪城に上るのはパス。ちょっと飽きました
城の構造は、高級マンション並みの鉄筋鉄骨コンクリート(SRC)造りです
ハトが群れで空を舞います
1970年に埋められたタイムカプセル
そおろそろ帰ろう

府道8号線東行き、鶴見区浜一丁目辺り(鶴見警察署前を通り、函館市場を過ぎた辺り)。この辺りでは朝でもスピードの取り締まりが行われています。通過する場合は注意が必要です。
もうすぐ取り締まりポイントです
拡大画像
HOME